メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 新規取得独自ドメイン(スタードメイン)反映されない

質問

• ライト

新規取得独自ドメイン(スタードメイン)反映されない
  • 本文:

お世話になります。
    元々ミニバード契約をしており、スターサーバー(ライト)に移行しています(ただし、サーバー基本情報を確認するとホストはsv26.minibird.netowl.jpのままです)

元々3つの独自ドメインを運用しており、この度新規ドメインをスタードメインで取得しました。設定をスターサーバーを選択(スターサーバの方でもドメイン設定済みです)したのですが、何日たっても「アクセスしようとしているサイトを見つけられません」と反映される様子がありません。
    nslookupテストをしてみましたが、
    Non-authoritative answer:
    *** Can't find rasor-cutters.jp: No answer
    と出てきてしまっています。

ちなみに他のドメインの設定は
    2つはネームサーバーがミニバードのまま、1つは他のサーバーでも使用しており、スタードメインになっています。
    (ほかの2つもネームサーバーをスタードメインにしたほうがよいのかと試してみたのですが、なぜかこちらも反映される様子がないので戻しました)。

私の知識ではどこを設定すればちゃんと反映するのかお手上げ状態です。
    お忙しい所申し訳ありませんが、詳しい方お知恵を拝借できれば大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:felimo ltd.,さん投稿時間:2019/08/27 09:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9509

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

rasor-cutters.jp のネームサーバーを star-domainのままにするなら、star-domain の rasor-cutters.jp のDNSレコード編集で、rasor-cutters.jp の データを設定しないといけません。

rasor-cutters.jp A 112.78.117.27
    など。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/08/27 10:12
質問者からのコメント

回答をありがとうございます。
早速、設定してみました。まだnslookupテストでは反映されていませんが、時間が経てば反映されるでしょうか。

追加で質問なのですが、スタードメインで取得した独自ドメインなので、ネームサーバー登録のところでお手軽設定があり、そこで「スターサーバー」で利用する、とスターサーバーを選択していたのですが、それでもDNSレコード編集は必要だったのでしょうか?
以前、他の二つのドメインを取得した時は、お手軽設定でミニバードを選択するだけで使えたように記憶していたので、、、。ミニバードからスターサーバーに切り替わっていることと関係あるのでしょうか。
もう一つのドメインは、確かにスターサーバーで利用する、としたらネームサーバーはstar-domain.jpになっていますが、ネットショップサイトでも利用しているので確かにDNS編集してありました。