メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > wordpress をサブドメインに入れる

質問

• wordpress をサブドメインに入れる
  • 本文:

こんにちは。てんちゃんと申します。以下質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。

wordpressを簡単インストールにて、新しく作ったサブドメインに入れましたが、上部サイトを表示をクリックしても「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」と出て、wordpress画面となりません。

他の方の質問で、index.htmlを削除すれば良いとの回答がありましたので、それを実行しましたが、ダメでした。

ちなみにメインのドメインには、HTMLのホームページが作ってあり、そちらは問題なく表示されます。

使用しているのは、スターサーバープラスです。Netowl様の話ですと、サブドメイン毎に違ったページを持てるとの
    解説がありますが、なにか制限があって出来ないのでしょうか。
    wordpressインストール後に、表示させる為になにかしなくてはならないことがあるのでしょうか。
    ド素人ですいませんが、詳しい方、簡単な解決方法をお教えください。どうか、よろしくお願い申し上げます。

• 緊急度:通常投稿者:てんちゃんさん投稿時間:2012/05/02 14:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.811

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

簡単インストールしたときに、
    "インストールが完了しました。
    下記情報でログインできます。…"の画面は表示されましたでしょうか。

また、FTPソフトあるいはファイルマネージャーで、サブドメインのディレクトリを見たときに、wp-*.phpのファイル(wp-login.phpなど)はありますか?このファイルが作成されていないとインストールがされていません。

試しにサブドメインに簡単インストールしてみましたが、特に問題はありませんでした。

• 投稿者:dropgunさん 投稿時間:2012/05/28 23:26
質問者からのコメント

dropgunさん、おはようございます。
上記内容確認してみました。
インストールもきっちり出来ているみたいなので、
ページを見てみたら、なんかいつの間にか、
ちゃんと成立していたみたいです。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
今度とも、どうぞよろしくお願い致します。

回答 No.758

• 本文:

サブドメインを作るとルート直下にサブドメイン名のフォルダが
    作成されると思います。

そのサブドメイン名のフォルダがサブドメインのルートフォルダとなります。
    そこにあるindex.htmlは削除されているでしょうか?

• 投稿者:りんさんさん 投稿時間:2012/05/02 15:21
質問者からのコメント

りんさんさん様、さっそく回答ありがとうございます。
index.htmlは削除しております。

質問の追記します。
現在、Q&A No.375にある様に、index.php と .htaccessを
ルートディレクトリにコピーしようとしていますが、
.htaccess ファイルが見当たりません。
ファイルが見えないときは、FTPクライアントの隠しファイルの
表示設定を行うとありますが、どうやるかご存知でしょうか。

コピーですが、ファイルマネージャーでのコピー方法がわかりませんので、
ダウンロードして、アップロードする方法をとるしかないのでしょうか。

.htaccess を作成する方法をとってみましたが、アップロードしたあと
編集で開いてみますと、リライトコードが表示されず、バグった中国語みたいな
文字が羅列されます。このやり方はダメですね。たぶん。

すいませんが、よろしくお願いいたします。