メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > FTPでデータをアップしたが公開されない

質問

  • フリー

    FTPでデータをアップしたが公開されない
  • 本文:

    ホームページ・ビルダーにてFTPアップしましたが、
    公開されません。

    サーバ設定で他に処理がありますでしょうか?
    教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:hkwさん投稿時間:2019/08/08 10:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9443

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    URLも書かれていないので、第三者にはFTPでのアップロードが成功しているのかどうかすら判断がつきません。

    ファイルマネージャーから必要なファイルがすべてアップロードされているかどうかを確認してください。
    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_webftp.php

    サイトのURLをブラウザのアドレスバーに入れて、サイトが表示されるのであれば公開されています。

    確認にしたURLが正しいものなのかどうかも、質問者が書かない限り第三者にはわかりません。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_server_spec_1.php

    こちらの「デフォルトドキュメントって何?」のところにあるファイル名が存在しない場合には、URL/ファイル名でアクセスしない限り表示されません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/08/08 16:35
質問者からのコメント

ご連絡、ありがとうございました。
IPアドレスをセットし、
しばらく様子みてまます。

回答 No.9445

  • 本文:

    ブラウザのキャッシュが邪魔している可能性もあるので、強制再読み込みをするなどもしてみるといいでしょう。

    Googleの検索結果に出てくるかどうかは、サイトが公開されているのかどうかとはまた別の問題になります。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/08/08 16:38
質問者からのコメント

ご連絡、ありがとうございました。
IPアドレスをセットし、
しばらく様子みてまます。

回答 No.9446

  • 本文:

    http://hkw.jp/

    > 設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
    > しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。

    「スターサーバー」にドメインの追加まで完了していたとしても、

    hkw.jp が 112.78.117.142 で sv1.webcrow.netowl.jp.
    なので、
    過去にウェブクロウを使っていても現在使っていないのだとしたら、
    現在使っているサーバの IP アドレスに DNS レコードを設定し直さないといけません。

    要はまたですが、
    バリュードメインの方で DNS レコードを設定するか、
    ネームサーバをネットオウルのものに変えないといけません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/08/08 16:43
質問者からのコメント

ご連絡、ありがとうございました。
IPアドレスをセットし、
しばらく様子みてまます。

回答 No.9448

  • 本文:

    現状ではメールを G Suite で運用していているのでしょうから、
    現状のメール運用を続けるのであれば、ネームサーバをネットオウルのものには変えられないのだろうと思います。

    そうすると、DNS レコードを、「スターサーバー」の該当 IP アドレスに設定することの一択です。

    「サーバー管理ツール」のサーバー情報に IP アドレスが表示されますから、
    その IP アドレスを、
    hkw.jp と www.hkw.jp の A レコードに設定します。
    https://www.value-domain.com/userguide/manual/moddns/

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/08/08 17:03
質問者からのコメント

ご連絡、ありがとうございました。
IPアドレスをセットしました。
しばらく様子みてまます。

回答 No.9449

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4186

    これの続きなんですね。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/08/08 18:38
質問者からのコメント

続きです。
まだ解決しない状態で、困っております。

回答 No.9456

  • 本文:

    > まだ解決しない状態で、困っております。

    こちらで見ると解決しているので、
    もしまだだとすると、DNSのキャッシュがまだ残っているからでは。
    ルータやOSを再起動すれば、手元のキャッシュについては消えるはずです。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/08/09 21:41

回答 No.9494

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/08/22 11:02