メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > Wordpress簡単インストール

質問

• ライト

Wordpress簡単インストール
  • 本文:

申し込んで試用期間中となります。

初期のドメインでWordpressをインストールして、アンインストール後、オウルの無料ドメインに改めてWordpressをインストールした際に、以下のメッセージです。
    時間を置けば、インストール可能となるのでしょうか?

「MySQLデータベースが追加設定可能な上限数に達しています。」

MySQLをアンインストールし、再度インストールしてみましたが、解消しませんでした。

• 緊急度:通常投稿者:すみっこさん投稿時間:2019/08/06 17:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9434

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「MySQL一覧」で
    「現在、設置中のデータベースはありません。」
    「現在、設定中のMySQLユーザはいません。」
    になっていますか?
    削除していないと、「簡単インストール」をやってもエラーになるのではないかと思います。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/08/06 17:37
質問者からのコメント

MySQL
現在、設置中のデータベースはありません。

上記の状態にしてWordpress簡単インストールを実行いたしましたら、OKでした。

ありがとうございました

回答 No.9432

• 本文:

ライトプランでは MySQL データベースは1個までですから、
    インストールした際に作成されたデータベースを削除する必要があります。

https://www.star.ne.jp/manual/homepage_database.php

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/08/06 17:10
質問者からのコメント

ありがとうございます。

MySQL削除後(インストール数0個)、再度別ドメイン(オウル無料ドメイン)インストールしようとすると当該のメッセージが出ます

回答 No.9433

• 本文:

ありがとうございます。

MySQL削除後(インストール数0個)、再度別ドメイン(オウル無料ドメイン)インストールしようとすると当該のメッセージが出ます

• 投稿者:すみっこさん 投稿時間:2019/08/06 17:26