メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• ドメイン追加
  • 本文:

webauth.html ※ダウンロードしたファイルはそのまま認証用URLに設置してください。
    という事で、ダウンロードを行い現在のサーバにFTPでアップしました。
    その後、WEB認証で追加したいドメイン名を指定して確認をしたのですが、以下のエラーが返ってきます。

Web認証確認用ファイルまたは認証用IDが確認できませんでした。
    http://www.hkw.jp/webauth.html に正常にアクセスできるか、認証用IDが正しいかご確認ください。

どなたか分かる方がおりましたら。教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:hkwさん投稿時間:2019/08/05 17:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9431

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ですから、
    いまの設定では、
    $ whois hkw.jp

> [Name Server] ns1.value-domain.com
    > [Name Server] ns2.value-domain.com
    > [Name Server] ns3.value-domain.com

になっています。
    ネームサーバがバリュードメインのものになっているので、
    Whois 認証が通りません。
    ネームサーバを
    ns1.star-domain.jp
    ns2.star-domain.jp
    ns3.star-domain.jp
    に変えると、Whois 認証が通ります。

それに対して、ネームサーバを変えられない事情がもしもあるのであれば、
    どうにかして、ウェブサーバかメールサーバを確保して、Whois 認証以外の手段で通すしかありません。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/08/06 13:32
質問者からのコメント

ご連絡、ありがとうございます。
メール認証で出来ました。
いろいろありがとうございました。

回答 No.9426

• 本文:

ドメイン所有者の認証が済んでいない段階で
    www.hkw.jp の IP アドレスを「スターサーバー」の IP アドレスに向けても、
    認証が済んでいないので、「スターサーバー」のウェブサーバにはそのドメインは設定されていません。

ウェブサーバにそのドメインが設定されていないので
    http://www.hkw.jp/webauth.html にアクセスしても
    「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。」 になります。

「スターサーバー」のドメイン追加(認証)の方法は
    ・Whois 認証
    ・メール認証
    ・ウェブ認証
    の3種類がありますが、後者2つは別のサーバですでに運用済でないと不可能です。

もしもサーバが未運用ならば、Whois 認証にする必要があります。
    バリュードメインのほうで、ネームサーバをネットオウルの所定のものに変更して完了させてください。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/08/05 19:43
質問者からのコメント

ありがとうございました。
再度、確認してみます。

回答 No.9427

• 本文:

>hkw.jp

[登録年月日] 2004/09/24
    [有効期限]  2019/09/30
    [状態]  Active
    [最終更新]  2018/10/01 01:05:10 (JST)

現在紐づいているサーバーのIPは112.78.117.142
    逆引きホスト名 sv1.webcrow.netowl.jp

ドメインでGoogle検索をかけるとサイトのキャッシュが残っていたり、外部にだいぶ前にリンクされている形跡が出てくるので

今までどこで運営していて、どこに移転したいのかを書いた方が解決するかもしれません。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/08/06 03:46
質問者からのコメント

ありがとうございました。
確認してみます。

回答 No.9428

• 本文:

ドメイン所有者の認証が済んでいない段階で
    www.hkw.jp の IP アドレスを「スターサーバー」の IP アドレスに向けても、
    認証が済んでいないので、「スターサーバー」のウェブサーバにはそのドメインは設定されていません。

ウェブサーバにそのドメインが設定されていないので
    http://www.hkw.jp/webauth.html にアクセスしても
    「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。」 になります。

「スターサーバー」のドメイン追加(認証)の方法は
    ・Whois 認証
    ・メール認証
    ・ウェブ認証
    の3種類がありますが、後者2つは別のサーバですでに運用済でないと不可能です。

もしもサーバが未運用ならば、Whois 認証にする必要があります。
    バリュードメインのほうで、ネームサーバをネットオウルの所定のものに変更して完了させてください。

上記処理をWhois 認証で行うと以下のエラーとなりました。
    WHOIS情報を確認できませんでした。
    Web認証またはメール認証での追加作業をお願い致します。

すみませんが、教えて頂けなでしょうか?
    宜しくお願いします。

• 投稿者:hkwさん 投稿時間:2019/08/06 09:59

回答 No.9429

• 本文:

現在紐づいているサーバーのIPは112.78.117.142
    逆引きホスト名 sv1.webcrow.netowl.jp

ドメインでGoogle検索をかけるとサイトのキャッシュが残っていたり、外部にだいぶ前にリンクされている形跡が出てくるので

今までどこで運営していて、どこに移転したいのかを書いた方が解決するかもしれません。

------------
    これまでもネットオウルで使用してましたが、
    期限が切れて使用できなくなっておりました。

• 投稿者:hkwさん 投稿時間:2019/08/06 10:02

回答 No.9488

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/08/21 21:50