メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 送信トレイの設定について

質問

  • エコノミー

    送信トレイの設定について
  • 本文:

    メールアドレスが作れて、受信できる状態にはなりましたが、送信ができません。送信トレイが作れません。「ユーザー名 〇〇でサーバー 〇〇.jp へのログインに失敗しました。」のメッセージが来ます。
     送信トレイの作成方法を教えてください。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ぞうさんさん投稿時間:2019/07/19 04:06
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9364

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    無暗に伏字にするのはやめようね。

    メール送信サーバー(SMTP) 「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。
    例) sv***.star.ne.jp
    ユーザー名(アカウント名) メールアドレスそのもの(「@」以降も含みます)
    例)info@example.com

    ちゃんと、「ホスト名」といれていますか?ドメイン名ではありませんよ。
    もちろん、メールソフトによっては勝手に推測してくる mail.xxx.jp のような名前でもありません。


    ほかにも、ポート番号とか、暗号化の方法とか、ちゃんとマニュアルどおりに指定していますか?
    (マニュアルがどこにあるかは、書きませんよ。当然に読んでしかるべきものだから、場所が判らないなんて、言語道断なのでね。)
    ちゃんと、「ユーザー名」を入れていますか? @以下も含めていますか?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/07/19 04:31

回答 No.9365

  • 本文:

    SMTP認証(SMTP-AUTH)の設定を忘れてるだけでは?

    https://www.star.ne.jp/manual/guide_mail.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/07/19 08:59

回答 No.9440

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/08/07 10:44