質問
- SSL/TLS証明書のインストールできない
-
本文:
NTTコミュニケーションズのBiZandMAILエコノミーを使用しています。先日発行されたSSL証明書がインストールできません。
どんな不備が考えられるでしょうか。 - 緊急度:急ぎ投稿者:eduhuinhiさん投稿時間:2019/07/07 17:23
回答 No.9298
-
本文:
「Bizメール&ウェブ エコノミー
よくあるご質問(全般)
2.各種お申し込みについて」
> Q10. 利用できるサーバー証明書は?
> A10. 以下の証明書をご利用いただけます。
> 合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ:セキュア・サーバID、セキュア・サーバID EV、グローバル・サーバID
> GMOグローバルサイン 株式会社:クイック認証SSL、企業認証SSL
https://www.ntt.com/business/services/cloud/rental-server/eco/faq_service02.html#q10
よって、「SSLボックス」で取扱があるのは、シマンテックのものだけです。
https://www.sslbox.jp/service/
インストールしようとしているのはシマンテックのものですか?
(金額からするとかなり厳しいものがあると思いますが)
- 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/07/07 23:27
回答 No.9379
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/07/24 15:58
回答 No.9297
この回答がベストアンサーです
どの証明書を、どうやってインストールしたつもりでいるのかとか、どういうエラーになるのかを書かずに質問してもねぇ。。。
大方、中間証明書を忘れたとか、秘密キーと公開キーを取り違えたとか、そんなところでは?