メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > SSL/TLS証明書のインストールできない

質問

  • SSL/TLS証明書のインストールできない
  • 本文:

    NTTコミュニケーションズのBiZandMAILエコノミーを使用しています。先日発行されたSSL証明書がインストールできません。
    どんな不備が考えられるでしょうか。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:eduhuinhiさん投稿時間:2019/07/07 17:23
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9297

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    どの証明書を、どうやってインストールしたつもりでいるのかとか、どういうエラーになるのかを書かずに質問してもねぇ。。。

    大方、中間証明書を忘れたとか、秘密キーと公開キーを取り違えたとか、そんなところでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/07/07 21:08

回答 No.9298

  • 本文:


    「Bizメール&ウェブ エコノミー
     よくあるご質問(全般)
     2.各種お申し込みについて」

    > Q10. 利用できるサーバー証明書は?
    > A10. 以下の証明書をご利用いただけます。
    > 合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ:セキュア・サーバID、セキュア・サーバID EV、グローバル・サーバID
    > GMOグローバルサイン 株式会社:クイック認証SSL、企業認証SSL

    https://www.ntt.com/business/services/cloud/rental-server/eco/faq_service02.html#q10


    よって、「SSLボックス」で取扱があるのは、シマンテックのものだけです。
    https://www.sslbox.jp/service/

    インストールしようとしているのはシマンテックのものですか?
    (金額からするとかなり厳しいものがあると思いますが)

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/07/07 23:27

回答 No.9379

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/07/24 15:58