メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 一部の人だけメールが返ってきてしまいます。

質問

• ライト

一部の人だけメールが返ってきてしまいます。
  • 本文:

1週間ほど前から、一部の人にだけメールが到着せず、4~5日後に以下のメールが返ってきてしまいます。
    gmailなどに自分から送ってみると送信到達していますし、他のアドレスにも送信できている人もいます。。
    何かの不具合なのでしょうか。。?

This is the mail system at host sv11.star.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
    be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to postmaster.

If you do so, please include this problem report. You can
    delete your own text from the attached returned message.

The mail system

• 緊急度:急ぎ投稿者:retrobankさん投稿時間:2019/07/02 16:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9282

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> If you do so, please include this problem report. You can
    delete your own text from the attached returned message.

「このレポートの自分の書いた本文以外の部分を(全部)postmaster(@sv11.star.ne.jp)に送れ」と書いてあるのに、なぜそうしない?

「このレポート」には当然に、

<hello@shop21.uk.com>: host mail.shop21.uk.com[79.170.44.159] refused to talk
    to me: 550-Your IP address is on the SBL blacklist! Sending denied.
    550-For further information and delisting procedure, 550 please see
    http://www.spamhaus.org/query/bl?ip=157.xxx.xxx.28

に相当する部分も含むのに、一番重要な情報を消したら、役に立ちませんよ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/07/02 19:15

回答 No.9280

• 本文:

おそらくこれも Spamhaus のブラックリストに捕まっているのかと。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4128

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/07/02 16:31

回答 No.9349

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/07/17 13:46