メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > google chrome 画像が消える

質問

  • google chrome 画像が消える
  • 本文:

    IEやsafari等では画像がひょうじされるが
    google chromeでは画像が表示されません。

    google chromeの問題なのか、サーバーの問題なのか色々調べたんですがよくわかりません。

    何となくhttpからhttpsに変更してからではないかと思っています。

    https://www.kyouyu.info 中村です

  • 緊急度:通常投稿者:stevensさん投稿時間:2019/06/25 13:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9246

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    >>
    ご利用の前に、利用規約をお読みの上、規約に則ったご利用をお願いします。
    また、他人に対するいやがらせや、誹謗中傷、広告目的、著作権を侵害する著作物の類、個人情報などの書き込みは禁止しています。
    <<

    運営に問い合わせているつもりなら聞く場所が違います。

    第三者が回答するので、どのサーバーを利用しているのかなどを書かないと面倒なやり取りが増えるだけです。
    WordPressを使っているようですが、サイトをHTTPSにした場合には絶対リンクで呼び出すものはすべてHTTPSにする必要があります。
    記事内の画像などのURLがhttpのままだとブラウザによっては表示しません。
    また「http://localhost/question/wp-content/uploads/」というのが各所にあるのでこのURLも直さないと記事間のリンクも動作しません。

    >IEやsafari等では画像がひょうじされる
    ブラウザのキャッシュが表示されているだけでは?
    ブラウザはバージョンによっても動作が違うとこがあるので、できればバージョンも書いた方がいいように思います。
    IEがWindowsからの閲覧、safariがiOSなどMac製品を使っているということならいいのですが、Mac用のIEもWindows用のsafariもとっくにサポートが終了しているので、もしまだ入れてあるのなら削除したほうがいいです。

    WordPressの場合にはSearch Regexというプラグインでリンクを修正するのが一般的のようですね。
    あとは「混在コンテンツ」などで検索をかけると解説しているサイトなどは見つかるのではないでしょうか。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/06/25 14:05

回答 No.9244

  • 本文:

    「いいね!」などのSNS関連のリンク画像のことなら、たぶん iframe を使っているせい。

    詳しいことは、「https iframe」で検索すれば、いろいろ出てる。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/06/25 13:47

回答 No.9245

  • 本文:

    <meta property="og:image" content="http://localhost/question/wp-content/uploads/2019/05/アナウンサー-300x293.png">
    ローカルホストの画像は表示出来ないです

    <link rel='stylesheet' id='qrcodetagging-css' href='http://www.kyouyu.info/wp-content/plugins/qr-code-tag/css/qrct.css?ver=5.2.2' type='text/css' media='all' />
    完全にSSL化されていません

  • 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2019/06/25 13:56

回答 No.9247

  • 本文:

    ご返事ありがとうございます。
    解決しました。
    https:www wwwを加えただけで解決しました。
    原因は私のミスのようです。

  • 投稿者:stevensさん 投稿時間:2019/06/25 14:12

回答 No.9248

  • 本文:

    解決したと思っているのならそれでもいいんですが
    記事内に「src="http://localhost/」というの画像リンクが残っているので、Firefoxだとリンク切れが表示されます。
    ChromeやIEだとそれらを読み込まないようで縮めて表示されます。

    pdfへのリンクもsrc="http://localhost/なので誰も辿りつけません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/06/25 14:27

回答 No.9249

  • 本文:

    localhost の IPアドレス 127.0.0.1 は、グローバル IP アドレスではありません。
    localhost は閲覧している自分の端末を指すので、
    表示を確認している自分の端末では、その端末でウェブサーバが動いていてそこにアップロードされていれば読めるでしょうけれども
    他の端末では読めません。
    インターネット上で公開されているところにアップロードして、リンクなど URL を直さないといけません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/06/25 21:52