メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー PHP+MySQL

    スタードメインの鯖について。
  • 本文:

    スタードメインで、ドメインと無料のPhp鯖を借りて簡単インストールにてwardpressを入れてみました。

    http://******.com/の直下にインストールし、管理画面には入れるのですが、ブログのトップページや、記事にはアクセス出来ません。(http://******.com/index.php)

    ネットオウルに問い合わせをしたらindex.htmlが優先で表示されるため、それをftpで削除してほしいといわれ、削除をしましたが、依然として、index.phpにアクセスができません。
    インストールし直せば良い話ですが、もう記事を何個か作ってあるので、バックアップをとるのもめんどくさいし、何か解決策ご存知の方イラッシャイマせんか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:鹿島乃亜さん投稿時間:2019/06/23 11:27
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9231

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    たぶんですが、WPがインストールされたディレクトリと参照したいディレクトリが違うので、WP側の設定を変える必要があるんじゃないかと。


    個人的な感覚ですが、この辺の設定が怪しいのではかなと思いますが。
    http://wpdocs.sourceforge.jp/Giving_WordPress_Its_Own_Directory


    追記
    あと多分ですが、普通のレン鯖は、初期設定でphp.iniのエラー表示設定がoffになっているので、これをonにして、どんなエラーが出るのかもきっちり見た方が良いです。特に.htacess回りは全然見当違いの場所に起点スクリプトがライブラリを見つけに行っている可能性が高いので、この辺のエラー表示を調べるだけで簡単に解決する場合もあります。

  • 投稿者:idolmaster@grupoさん 投稿時間:2019/06/23 11:27
質問者からのコメント

https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3622