メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > .xyzドメインはSEOに強いですか?

質問

• .xyzドメインはSEOに強いですか?
  • 本文:

.xyzドメインはSEOに強いですか?
    スタードメインやバリュードメインなどレジストラで今30円くらいで投げ売りされているので。

• 緊急度:通常投稿者:gintetsuさん投稿時間:2019/06/21 18:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9214

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

トップレベルドメインそれだけで、
    SEO対策を語ることは、愚かな事です。
    コンテンツがきちんとあって、それからの話でしょう。

トップレベルドメイン自体に、SEOの優劣はありません。

一時期、.xyzドメインいついて、アクセスアップに効果があると、
    一部の低俗なドメイン業者が言っていましたが

ただの「売らん哉」主義です。

世界で有名なドメイン業者で、そんな事言ってるサイトありません。

もしそういうレポートがあったとしても、コンテンツで上がったに違いないです。
    そもそも、キーワードの設定の仕方次第で、上位に上がるのは当たり前。

• 投稿者:idolmaster@grupoさん 投稿時間:2019/06/21 18:56

回答 No.9215

• 本文:

ここ1-2年で1000個以上の新しいトップレベルドメインが登場しています。総じて、新ドメイン、新gTLD、nTLDなどと言われます。

今現在で、半分以上はリリースされた感じでしょうか。
    .レジストリ側でスタートダッシュを目的に、低価格でドメインを卸すことがあり、そのプロモーションとして、同ドメインは安く販売出来ているのではと推測されます。
    新規取得1年の料金であり、更新時には正規料金。

• 投稿者:idolmaster@grupoさん 投稿時間:2019/06/21 18:57