メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > sqlのインポートでエラー

質問

• sqlのインポートでエラー
  • 本文:

別のレンタルサーバーで運営していたホームページを、こちらに移転しようとしています。
    wordpressで構築したサイトです。

新しいftpアカウントを作り、独自ドメインを設定して、ftpでwordpressの中身をアップロードしました。
    次に、前レンタルサーバーからsqlをエクスポートし、データベース名をミニバードで新しく作ったものに書き換え、インポートしようとしました。
    しかし、

「エラー
    実行した SQL:

-- phpMyAdmin SQL Dump
    -- version 2.8.2.4
    -- http://www.phpmyadmin.net
    --
    -- ホスト: localhost:3306
    -- 作成の時間: 2012 年 4 月 24 日 23:55
    -- サーバーのバージョン: 5.0.77
    -- PHP バージョン: 5.2.6
    --
    -- データベース: `alpino_shohyo`
    --
    CREATE DATABASE `lpinogma30101com5516_mysqlbc4ddd4f0d53978f305efab6e2897828` DEFAULT CHARACTER SET utf8 COLLATE utf8_general_ci;

MySQLのメッセージ:

#1044 - Access denied for user 'alpino_shohyo'@'sv16.minibird.netowl.jp' to database 'lpinogma30101com5516_mysqlbc4ddd4f0d53978f305efab6e2897828' 」

が出ています。
    なにぶんサイトの引っ越しが初めてで、理解不足のところも大きいと思います。
    どうすれば、移転させることができるでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:alpino0618さん投稿時間:2012/04/25 00:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.719

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

旧 wordpress の*.xml ファイルはバックアップされていますか?このファイルを利用すれば、旧 wordpress の wp-config.php を削除し、残りのディレクトリ、ファイルを全てアップロードし新しく wordpress を設置します。

デフォルトの固定ページ、投稿を全て削除し、この *.xml ファイルをインポートします。*.sql ファイルをインポートする場合に比べて確かにいろいろな設定事項は残りますが、ほぼ同じ様なサイトの復元が可能です。この方法で一年間に三カ所のレンサバで wordpress を移転させ運用してきました。

同一サーバ内での再インストールには .sql ファイルは心強い味方ですが違うサーバのデータベースにインポートする場合書き換えの問題が出てきて・・・。

質問したいする真正面からの参考意見ではありませんが、、、こういう方法もありかと。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/04/25 19:25

回答 No.790

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/05/23 11:15