メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    ftpでUPの前に
  • 本文:

    ジオシティーズから移ってきました。いくつかご教授願います。

    ●TOPページがうまく表示できるか確認したくジオシティーズでFTPでUPしていた「index.html」と「common.css」をまずUPしましたが、WEB検索しても存在していません。UPするべきファイルが間違っているのでしょうか?
    ●まだドメイン設定ができていないからでしょうか?
     ドメイン追加→スタードメイン管理のドメインを追加する→ドメイン名のタブが「----」のまま約1日経過しました。2日ぐらいかかるとあるので待っておくべきなのでしょうか?

    スターサーバーフリーです。
    宜しくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:wjunさん投稿時間:2019/06/13 08:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9176

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > WEB検索しても存在していません

    まだ検索エンジンに巡回されていないからでしょう。


    > TOPページがうまく表示できるか確認したく

    独自ドメインを保有していない、または、追加していなければ、

    初期ドメイン (たとえばサーバーアカウントが example ならば example.starfree.jp ) のところにアップロードしたはずです。
    そうすると例えば http://example.starfree.jp/index.html にウェブブラウザでアクセスすれば見えるはずです。
    (初期ドメインのほうであれば、すでに稼働しているはずです。)


    > ドメイン追加→スタードメイン管理のドメインを追加する→ドメイン名のタブが「----」のまま約1日経過しました

    独自ドメインを保有していないのであれば、その設定を使う機会はありません。
    初期ドメインを使ってウェブサイトを公開することになるでしょう。

    また、独自ドメインを保有している場合であっても、
    「スタードメイン」で登録した(または移管してきた)ときと
    「Yahoo!ドメイン」のような他社で管理されている独自ドメインのときとで、追加のしかたは異なります。
    https://www.star.ne.jp/free/manual/domain_add.php

    「スタードメイン」で独自ドメインを保有していない場合には、
    ドメイン追加→スタードメイン管理のドメインを追加する→ドメイン名のプルダウンメニューは、
    保有している独自ドメインがないので、「----」しか表示されず、なにも追加することは不可能です。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/06/13 10:23
質問者からのコメント

独自ドメイン=初期設定のドメイン(アカウント)かと思っていました。
回答ありがとうございました。

回答 No.9177

  • 本文:

    「ご教授」はできませんが・・・

    >WEB検索しても存在していません
    検索ではなくブラウザのアドレスバーに入れて表示されるかどうかで確認してください。
    検索結果に出すかどうかは検索サービスにそのサイトがインデックスされたかどうかによるので、検索して見つかるかどうかとサイトの表示確認は別のものです。
    昨今は検索とアドレスバーが一体化しているブラウザが多くなっていますが、アドレスバーにURLを入れることを「WEB検索をした」と表現するとあらぬ誤解を受けることがあります。

    >スタードメイン管理のドメインを追加
    これは別途独自ドメインを有料で取得している人が使える選択肢であって、有料サーバーの利用者が無料で使えるネットオウルのドメインとは違います。

    独自ドメインを既に取得しているのであれば「フリー」ではなく「スタードメイン無料サーバー」を使った方がいいのではないでしょうか。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/06/13 10:46
質問者からのコメント

昨日もアドレスバーに入力しましたが表示されず。。。
先程、再度入力するとトップページが検索できました。時間がかかるのですね。。。

ドメインの回答もありがとうございました。

回答 No.9178

  • 本文:

    >時間がかかるのですね

    ブラウザのキャッシュが邪魔していた可能性もありますね。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/06/13 13:55

回答 No.9286

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/07/03 16:59