『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > HPアップロードについて

質問

  • HPアップロードについて
  • 本文:

    ビルダーを使っています。
    転送ツール設定で困っています。
    まず、
     転送設定名
     プロバイダ
     FTPサーバー名
     FTPアカウント名
     FTPパスワード
    この入力がうまくいきません。
    以前は、つながっていたのですが

  • 緊急度:通常投稿者:dandytomさん投稿時間:2019/06/03 18:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9123

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    FTP over TLS で接続する場合では、
    TLS 証明書を使用するため、時刻が合っている必要があります。

    例えば上の https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4104 あたりも、時計が合っていないことが原因であることが濃厚ですが、
    近年の OS はネットワーク経由で自動的に時刻合わせをする機能があることが多いとはいえ、その機能が動作していなかったりすると、パソコン等の時計が次第にズレて TLS でエラーを起こすことがあります。

    こうした場合には、TLS を使わない素の FTP だと繋がるわけですが、
    それはそれで危ないので、お勧めするものではありません。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4094

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/06/04 14:40

回答 No.9114

  • 本文:

    「サーバー管理ツール」の「FTPアカウント設定」で、
    アップロードしたいサイトのドメインを選択して表示されるアカウント名を
    「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」に入力。
    同じページの「編集」で、FTPパスワードは再設定可能です。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/06/03 21:16
質問者からのコメント

ありがとうございます。
やってみましたが、やっぱりうまくいきません。
ちなみにビルダー19です

回答 No.9116

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    >やっぱりうまくいきません。
    上手くいかないというのがどういう状況なのか第三者にわかるように書かないと欲しい答えは貰えません。
    入力したものがビルダーに保存できないのか、保存はできるけれどその情報を使ってサーバーに接続できないのかすらこれではわかりません。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3566
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3912

    毎回質問時に適切なカテゴリーを選択しましょうと言われているんですよね。
    過去にも何度かあったらしいので、サーバー側の問題ではなくPCのほうの問題のような気がします。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/06/04 10:18

回答 No.9117

  • 本文:

    スターサーバーフリーのsv1〜sv5.htmlはここのところしばしば、アクセスしにくかったり、落ちていたりするようでメンテナンスの告知が出ています。

    【スターサーバーフリー】『フリー』『フリー容量増加』AM10:00頃〜PM1:00頃にかけての60〜120分程度のサーバー停止を伴うハードウェア交換および移行メンテナンス
    https://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=2379
    >【メンテナンス予定日時】
    >2019年6月5日(水)午前10時00分 〜 午後1時00分の間に60分〜120分程度(一部サーバーでは最大で180分程度)

    これが終わるまで待った方がいいかもしれません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/06/04 10:41

回答 No.9120

  • 本文:

    「詳細設定」で、
    ・パッシブモードを有効にしたり無効にしたりしてみる
    ・「接続方法」を FTP にしたり、 FTPES (FTP over TLS Explicit)にしたりしてみる

    また、そもそも Windows などのファイアウォールに引っかかっていないかも問題です。

    具体的なエラーメッセージが書かれていないので、何がうまくいかないのかわかりませんが。
    http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=050775

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/06/04 14:12

回答 No.9204

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/06/19 17:40