『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > スタンダードコースのキャンセルにつてい

質問

  • エコノミー

    スタンダードコースのキャンセルにつてい
  • 本文:

    よくわからないまま申し込んだのですが、いったんキャンセルお願いします

    ドメインを tabitaku.com で購入したのでが

    メールアドレス  info@tabitaku.com でメールを使用したいのでが

    よくわからず エコノミープランを購入しました

  • 緊急度:緊急投稿者:tabitakubinさん投稿時間:2019/05/27 10:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9072

  • 本文:

    >tabitakubinさん

    「お試し期間中には機能制限があります。
    メールアドレスが作成できず、またプログラムを使ったメールの送信はできません。」
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_free_trial.php

    「お試し期間にてサーバーの試用を終了するときは、特に何もせず、サーバーの契約をそのままにしておいてください。」
    https://www.star.ne.jp/manual/guide_free_trial.php

    なお「ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。」のでご了承下さい。
    https://secure.netowl.jp/bbs/

  • 投稿者:mikenekoさん 投稿時間:2019/05/27 10:14

回答 No.9073

  • 本文:

    お試し期間でもうしこんでないので
    どう処理すればいいのですか?

  • 投稿者:tabitakubinさん 投稿時間:2019/05/27 11:10

回答 No.9074

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    >スタンダードコースのキャンセルにつてい
    >よくわからず エコノミープランを購入しました

    第三者にはあなたが何をしたのかがこれではわかりません。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3898


    スマートフォンの入力になれていないのか、音声入力をして見直していないのか、日本語が母語ではないのか
    最近こういう意味が分かりにくい投稿が増えましたね。

    >どう処理すればいいのですか?
    サポートに問い合わせ
    https://www.netowl.jp/support/support.php

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/05/27 12:41

回答 No.9078

  • 本文:

    独自ドメインでメールアドレスを運用したいのであれば、
    ネットオウルでは「スターサーバー」で本契約をする必要があります(「スタードメイン無料サーバー」ではメール不可)。

    「スターサーバー」で最も廉価なプランはエコノミープランなので、
    なぜキャンセルをしたいのかが問題です。

    いずれにせよ、本契約をしたのに「キャンセル」をしたいのであれば、
    カスタマーサポートに相談する必要があります。
    この掲示板はユーザー間でやりとりするためのものなので、ここに書いても無理です。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/27 21:46