メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールが送信できない

質問

• メールが送信できない
  • 本文:

急にメールが送信できなくなりました。

送信済みに履歴は残り、メールエラーは出ません。

でも相手に届いてません。

何が原因なのでしょうか?

• 緊急度:緊急投稿者:best-planさん投稿時間:2019/05/16 16:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9038

• 本文:

送信済みに残っているなら、一番可能性が高いのは、『相手が読まずに捨てている』ことですね。

それ以上は、もっと詳細な情報がなければ、調べようがありません。
    (詳細な情報を隠したいなら、あなたが素人ならあきらめるしかありません。素人でないなら、自分で解決するしかありません。)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/05/16 17:32

回答 No.9039

• 本文:

> 送信済みに履歴は残り、メールエラーは出ません。

単純に考えれば、こちら側では送信が完了していると思われます。

送信経路で失われているか、
    届いたあちら側のほうで「迷惑メール」などのフィルタに引っかかっているかでしょう。

独自ドメインを使用したメールアドレスであれば、
    SPF などの設定を間違えていると、送信先で自動的に捨てられる可能性はかなりあります。
    「迷惑メール」フォルダにすら残らずに自動的に破棄するところもありますので。

まずは、自分のほかのメールアドレス宛に送って、届くか確認してみては?

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/16 19:47