メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > minibird→ライト移管 で フォルダ分けしていたメールが受信できない

質問

• ライト

minibird→ライト移管 で フォルダ分けしていたメールが受信できない
  • 本文:

minibird時代にブラウザにてWebメールを利用しておりました。
    その際、メールの送受信先ごとにフォルダ分けして利用していました。

4月に行われた minibird→ライト移管 の後、
    Webメールが使えなくなってしまったため、
    Thunderbirdを使ってメールを行うこととしました。

無事設定も済み、送受信のテストを行いましたが、ここで問題が発生しております。

受信トレイのメールは受信できているのですが
    「フォルダ分けして保管していたメール」が全く受信できないのです。

もし、対応方法などご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

• 緊急度:緊急投稿者:へなちょこ先生さん投稿時間:2019/05/08 00:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9012

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

受信のプロトコルは、POP系のものではなく、IMAP系のものを使う。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/05/08 07:33

回答 No.9013

• 本文:

まず、回答 No.9012 に書かれているとおり、 IMAP で受信するように設定することです。
    「POP3 (メールをコンピューターに保存)」だと、パソコン等の手元の端末にディレクトリ(フォルダ)を作成してダウンロードして管理する方法になってしまいます。
    「IMAP (リモートフォルダー)」だと、サーバ上にフォルダを作成してメールを管理する方法ですので、サーバ上のフォルダが見えるはずです。

つぎに、
    そのメールアカウントの、
    「高度な機能」の「購読するフォルダーを管理する」、または、右クリックして「購読」で、
    フォルダーを購読します。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/08 11:26

回答 No.9020

• 本文:

スターサーバーの管理画面の中のメールのメール一覧のところに、
    Webmailへのログインのリンクがあるので、

それでよいのなら、試してみては?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/05/09 19:38