質問
- FTPログインできず
-
本文:
ファイルマネージャーからログインしようとすると
つながりません
マイHPのブックマークからだと403Forbiddenとなりますが
いったん戻ってから再読み込みするとトップページは表示します
ただリンク階層のファイルはつながりません
どうすればいいんでしょうか
- 緊急度:急ぎ投稿者:dangan_racer_spさん投稿時間:2019/05/04 22:30
回答 No.8985
-
本文:
どのサービスのどのプランか書かれていないわけですが、
障害・メンテナンス情報をみてみると、「スターサーバーフリー」に関しては障害が報告されています。
https://www.netowl.jp/news/mente_list.php
「ウェブクロウ」のサービスで、「ファイルマネージャー」が正常に使えないという質問は先日から、
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4048
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4049
出ています。
かりに同様の事象であれば、複数のユーザアカウントで発生しているわけですので、
ユーザ側に原因があるのではなく、サーバ側に原因がある可能性が高いです。
そうなると、ネットオウルのカスタマーサポートに連絡すべきでしょう。
ネットオウルのサーバ側が直らなければ、ユーザ側には解決のしようがありません。
- 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/05 13:17
回答 No.9059
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/05/22 16:12
回答 No.8984
この回答がベストアンサーです
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
>どうすればいいんでしょうか
利用しているネットオウルのサービス名、独自ドメインを利用しているかどうか、ファイルマネージャーからは入れなくてもFTPには入れるのかどうか、そもそもサーバーの管理画面には入れるのかどうかなどあなたの手元は第三者には見えないのでもっと説明が必要です。
>マイHPのブックマークからだと403Forbidden
URLを直にブラウザのアドレスバーに入れてみたらどうなるんでしょうか。
今日はFirefoxのトラブルもあったので、Firefoxを使っているのならそちらの影響も0とは言えないと思います。
ここの掲示板内を検索して似た状況の人がやってみたことを確認したのかどうかも書いた方がいいでしょう。
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3879
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4048
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4049