メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ファイルマネージャー起動しない

質問

  • ファイルマネージャー起動しない
  • 本文:

    ログインするを押しても動かない
    暫く放置すると」インターナルエラーになる

  • 緊急度:急ぎ投稿者:mrnamaさん投稿時間:2019/05/01 10:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8967

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    先日の統合で、スターサーバーではないのはウェブクロウだけになりました。

    『ミニバード』『ファイアバード』『クローバー』ご利用中のサービスにおける『スターサーバー』への統合スケジュールについて
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2270
    >『ウェブクロウ』につきましても、順次統合を予定しています。
    >詳細時期が決まり次第、改めてお知らせいたします。

    以前は同じ環境で利用できていたのに、最近FTPでの更新が不可能になった、ということであるのなら

    2019/04/19
    『ネットオウル』DoS/DDoS攻撃への対策の強化等、セキュリティ強化のお知らせ
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2341

    これによって弾かれている可能性もあるんじゃないかと思います。
    こういうのの詳細が公表されることは無いと思うので、不具合として問い合わせをするしかないのではないでしょうか。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/05/01 15:10

回答 No.8957

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    ファイルマネージャーへのアクセス方法としては、サーバー管理ツールのFTP情報からログインする方法と、FTP情報を入力して直接ログインする方法とがあります。
    https://www.star.ne.jp/manual/tool_webftp.php

    「スターサーバー」(有料サーバー)と「スタードメイン無料サーバー」と「スターサーバーフリー」ではそのURLが異なります。

    この質問の仕方ではどのサーバーを利用しているのかすら第三者にはわかりません。
    かつては使えていたけれど今日やってみたら使えなかったのか、新規に申し込んだばかりでサーバーの設定が完了していないだけなのかどうかも第三者にはわかりません。


    2018/05/31
    『ネットオウル』【重要】「ファイルマネージャ」「WEBメール」「phpMyAdmin」「お客様が運用中のWebサイト」における TLS1.0/1.1 の無効化について
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2072

    サーバー管理ツールに入れません
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3879

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/05/01 12:15
質問者からのコメント

スターサーバーではなくウエッブクロウの無料サーバーです
使用は初めてです。従来はFTPでアップしていましたが、FTPがうまくいかないのでこちらを試してみました

ブラウザはChろめ、Windowsは10で  TLS1.0/1.1 の問題はないと思います

ちなみにFTP情報からログインする方法と、FTP情報を入力して直接ログインする方法の双方で同じ現象です

回答 No.8959

  • 本文:

    サーバアカウント開設したての段階で、
    Internal Server Error だと、ネットオウル側のサーバ設定が未完了だからという可能性が高いと思われます。

    また、多くのブラウザでは「ログインする」を押さなくとも自動的に移るはずなので、
    使っているブラウザや、CookieやJavaScriptなどの受け入れ設定に問題がある可能性もあります。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/01 12:54
質問者からのコメント

解説したのはかあんり以前で、FTPで送り込んでいました。
最近FTPがエラーになるので、こちらでと思って入ってみたのですがインターナルエラーでした。

Chromeですが、特にクッキーやJavascriptは設定していないのですが、あるいはブラウジングセキュリティがVavascriptを妨害しているのかも知れませんね

とりあえず、ブラウザを変更して試してみます

回答 No.8962

  • 本文:

    > スターサーバーではなくウエッブクロウの無料サーバーです

    そもそもサーバーアカウントはまだ有効ですか?
    更新手続が必要になっていますが。
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2221

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/01 13:35
質問者からのコメント

もちろん、有効です

回答 No.8963

  • 本文:

    ブラウザをChromeからエッジに変えてみましたが、同じ現象ですね

  • 投稿者:mrnamaさん 投稿時間:2019/05/01 13:37

回答 No.8964

  • 本文:

    「ファイルマネージャー」には、
    「サーバー管理ツール」からもログイン可能だと思いますが、
    同じ現象ですか?
    https://www.webcrow.jp/support/man/tool_server.php


    > 最近FTPがエラーになるので、

    エラーメッセージの内容は?


    いずれにせよ、カスタマーサポートに問い合わせないと解決しない気がします。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/01 13:45
質問者からのコメント

FTP情報からログインする方法と、「サーバー管理ツール」からFTP情報を入力して直接ログインする方法の双方で同じ現象です

FTPはでぃれくとり情報が読めない感じです。

無料ユーザなので多分サポートは受けられないと思ってます。
あきらめるしかないかなと思い始めてます

回答 No.8965

  • 本文:

    > FTPはでぃれくとり情報が読めない感じです。

    認証は通っているのならば、サーバ側でなにか引っかかってエラーになっているのでは。


    > 無料ユーザなので多分サポートは受けられないと思ってます。

    障害・メンテナンスに関するサポートは、無料サービスに対してもやっています。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/01 14:39

回答 No.8980

  • 本文:

    FTPはファイル数が多くてTimeoutになったようで、待ち時間を長くすることで解決しました。ということはおそらくファイルマネージャーもタイムアウトでダメになっているのではないかと思います。
    とりあえず、従来通りFTPでやっていきます

  • 投稿者:mrnamaさん 投稿時間:2019/05/03 18:47

回答 No.9033

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/05/15 19:55