メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 料金が違う?

質問

  • ライト

    料金が違う?
  • 本文:

    ライトで使用期間を今しがた申し込みました。
    メールをつかいたいのでそのまま本契約をしようと思い、管理の本契約ボタンを押しました。

    ライトは1か月250円〜となっていましたが、本契約画面での表示金額は下記の通りとなっております。

    3ヶ月 ご利用料金:2,592 円
    6ヶ月 ご利用料金:3,240 円
    12ヶ月ご利用料金:4,860 円

    確か試用を申し込む場面での料金表示は、

    6か月 1,500円

    となっていたと思います。
    どちらが正しいのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:サニーさんさん投稿時間:2019/05/01 00:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8952

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > 6か月 1,500円

    それは、初期設定費用を含めて計算していないからです。

    初期設定費用は 1500 円 + 8% = 1620円、
    月額費用は
    ・3か月契約で計 972円
    ・6か月契約で計 1620円
    ・12か月契約で計 3240円
    https://www.star.ne.jp/price/


    なお、先日まであった「初期設定費用0円キャンペーン」は4月26日に終了していますので、
    いま申込んだところならば初期設定費用はかかります。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/01 01:02
質問者からのコメント

なるほどそうなんですね。

初めてドメインを取るのでよくわからない事ばかりですいません。

よく理解できました。ありがとうございました。

回答 No.8953

  • 本文:

    念のためですが、

    > 初めてドメインを取るのでよくわからない事ばかりですいません。

    「スターサーバー」はレンタルサーバで、
    サーバを借りるときに、
    そのサーバが使えるように、ネットオウルの保有しているドメインからサブドメインを使わせてもらえるというだけです。

    「ドメインを取る」というと普通は、独自ドメインをとるという意味になりますが、
    「スターサーバー」はレンタルサーバだけですので、
    独自ドメインをとるには「スタードメイン」など、事業者(レジストラ)に申請して取得する必要があります。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/01 01:31
質問者からのコメント

おはようございます。
ご丁寧に教えていただき恐縮です。

独自ドメインを取得した後、サーバーレンタルのほうに誘導されたので、ライトを選択して試用した流れでした。

独自ドメインでのメールアドレスを使う必要があったので、メールアドレスの作成が×になっている試用ではなく、本契約にしないといけないと思っていますが、間違いはないでしょうか?

回答 No.8954

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    最初の質問文から、独自ドメインを利用してメールを使いたい、ということは第三者には読み取れません。

    試用期間について
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_free_trial.php
    >お試し期間中には機能制限があります。
    >メールアドレスが作成できず、またプログラムを使ったメールの送信はできません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/05/01 10:52

回答 No.8955

  • 本文:

    > 独自ドメインでのメールアドレスを使う必要があったので、メールアドレスの作成が×になっている試用ではなく、本契約にしないといけないと思っていますが、間違いはないでしょうか?

    そのとおりで、
    メールアドレス作成やメール送信は、本契約の必要があります。
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_free_trial.php

    これは、ネットオウルのドメインでメールアドレスを作成する場合でも、独自ドメインで作成する場合でも、同様です。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/05/01 11:06

回答 No.9036

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/05/15 19:58