メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > IMAP サーバーへの接続に失敗しました。

質問

  • ライト

    IMAP サーバーへの接続に失敗しました。
  • 本文:

    メール授受信の時、発信ができますけど、受信が来出ません。

    ウェブメールで(https://webmail.star.ne.jp)開いて、
    下記エラーが出できます:

    IMAP サーバーへの接続に失敗しました。
    サーバーエラー: LOGIN: Login failed.


  • 緊急度:緊急投稿者:景康国際株式会社さん投稿時間:2019/04/22 22:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8916

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ---
    keiko-med.com. 3600 IN MX 0
    keiko-med.com. 3600 IN A 157.112.187.30
    keiko-med.com. 3600 IN A 157.112.187.27
    ---

    複数のサーバーアカウントに同じドメインが設定されてしまっているので、
    本来アクセスすべきサーバーアカウントのほうにアクセス不可能な場合が起こります。
    メールアドレスの追加されていない方のサーバーアカウントに繋がってしまい、そこにログインしようとしたら、ログイン失敗するでしょう。

    なぜ、複数のサーバーアカウントに同じドメインが設定されているのかが、そもそも問題です。どういう経緯なのでしょうか?
    本当に複数のサーバーアカウントを運用する必要があるのであれば、DNS 設定に関してより高度な工夫が必要です。


    157.112.187.27 の方にウェブアクセスすると
    「よこそ!我々のホームページが開発中です!」で、
    157.112.187.30 の方にウェブアクセスすると
    403 Forbidden なので、
    ウェブサイトの方も思い通りにはアクセスされない状態になっています。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/23 05:32

回答 No.8909

  • 本文:

    もしも、先日に minibird 等、旧サービスから starserverに自動移行された場合は、
    ウェブメール機能の提供は終了したので、利用不可です。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/22 23:03

回答 No.8910

  • 本文:

    ミニバードは使ったことがないですよー。

  • 投稿者:景康国際株式会社さん 投稿時間:2019/04/22 23:38

回答 No.8911

  • 本文:

    ライトは2週間試用したことがあります。後は本契約しました。Webメールは初めてです。iphone メールで設定しても、発信が出来て受信はできません。

  • 投稿者:景康国際株式会社さん 投稿時間:2019/04/22 23:44

回答 No.8912

  • 本文:

    ・「サーバー管理ツール」でパスワードを再設定してみては?
    ・パスワードに記号を使用している場合は、記号を入れずに英数字のみのパスワードにしてみては?

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/23 00:18

回答 No.8913

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    不具合報告のつもりなら、問い合わせ先はここではないです。

    https://www.netowl.jp/news/mente_list.php
    ここのところほぼ毎日のようにどこかのサーバーで、負荷上昇による障害、あるいはDDOS攻撃が起きているようなので、何らかの制限が入っている可能性もあるのではないかと思います。


    「景康国際株式会社」で検索をかけると2月に登記をしたばかりの会社が見つかります。
    https://keiko-med.com/
    これがスターサーバーにあるようなのですが、同じドメインでのメール利用なのでしょうか。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4038
    こっちの質問でも「qq.com」という中国のサービスで使われるドメインが書かれていますので、ネットオウル側ではなく中国側での制限の可能性もあるかもしれません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/04/23 00:19

回答 No.8914

  • 本文:

    ほかの可能性としては、
    メールアドレス作成時に、何らかの理由で
    メールを保存する領域の作成を失敗していて、そのためにIMAPでログインエラーが出るケース。

    そうなると、メールアドレスを削除して作り直すか、
    カスタマーサポートに連絡して直してもらうか。

    メールアドレスのユーザ名部分(@の左側)の文字列に不適切な記号などがあったりしても、領域作成に失敗するはずなので、
    別のメールアドレスを作成してみて成功するか比べてみてもいいかもしれません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/23 02:14

回答 No.8915

  • 本文:

    keiko-med.com のことなら、

    % host keiko-med.com
    keiko-med.com has address 157.112.187.30
    keiko-med.com has address 157.112.187.27
    keiko-med.com mail is handled by 0 keiko-med.com.
    % host 157.112.187.30
    30.187.112.157.in-addr.arpa domain name pointer sv29.star.ne.jp.
    % host 157.112.187.27
    27.187.112.157.in-addr.arpa domain name pointer sv26.star.ne.jp.

    サーバーを二つ契約している(か、間違った設定をしている)ようだから、違う方のサーバーにメールが届いているのでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/23 03:08

回答 No.8917

  • 本文:

    keiko-med.com はレジストラが GMO で「スタードメイン」ではないので、
    「スターサーバー」に独自ドメインを設定したときに
    ネームサーバをネットオウル指定のものに変更したのだろうと思います。

    通常は、「スターサーバー」では複数のサーバーアカウントに同じ独自ドメインを同時に設定することは不可能なはずなのに、
    現在の状態では複数のサーバーアカウントに同時に設定されているようなので、
    そうだとすれば間違った状態です。

    試用を含め、過去に複数回、別々にサーバーアカウントを申込んでいたとしたら、
    それらのサーバーアカウントの設定が重複してしまっているのかもしれません。
    自力では直せないようであれば、カスタマーサポートに依頼する必要があります。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/23 05:44