『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > Wordpressからサイト表示ができない

質問

  • Wordpressからサイト表示ができない
  • 本文:

    wordpressからサイト表示ができません。
    『not found』と出てしまいます。

    ここに辿り着くまでいろいろ管理ツールをいじってしまいましてFTPアカウント内にあるファイルを間違ってindex以外消去してしまったんですが、これが原因でしょうか。

    改善方法があれば教えてください。ぜひよろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:soriさん投稿時間:2012/04/18 19:42
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.708

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    wordpressをインストールしたディレクトリは残っているということですか?
    wordpressをインストールしたディレクトリ内でNot Foundが発生しているのですか?

    たとえば、http://お持ちのドメイン/wordpress/にWordPressをインストールした場合、そこにアクセスした時に、NotFoundが表示されるのでしょうか。

    パーマリンクの設定を変更している場合は、そのあたりも確認する必要があります。

    このあたりが参考になるかと。。。
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/978
    http://webdirector.livedoor.biz/archives/52480535.html

  • 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2012/04/19 15:03

回答 No.706

  • 本文:

    提示されている内容だけではなんとも回答できませんので、以下についても教えて下さい

    index以外削除してしまったというのはどういう状況でしょうか?
    wordpressをインストールした時にアップロードされた様々なファイル群をすべて削除してしまったのでしょうか?
    index.htmlなのか、index.phpなのかによっても状況が変わってきます。

    もし、ファイル群をすべて削除してしまったのであれば、アップロード(インストール)しなおし、データベースを作成済みであれば、念のため作りなおしてください。

  • 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2012/04/19 03:16
質問者からのコメント

Index.htmlが残っています。それ以外は消去してしまいました。wordpressのインストール後の消去は行ってはいません。
いろいろ稚拙な質問ばかりしてしまって申し訳ございません。

回答 No.725

  • 本文:

    index.htmlやindex.php以外のファイルを削除してしまった場合。ファイルの構成が不完全になってしまっているため、not foundと表示されている可能性が高いといえます。
    こういった場合の対処法として、データベースを作成を新たに作成し、wordpressを再度インストールしなおすことを強く、お勧めします。また、この方法が一番簡潔であると思われます。

  • 投稿者:tomu5さん 投稿時間:2012/05/01 15:33

回答 No.788

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/05/23 11:13