メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > FTPの設定が上手くいきません。

質問

• エコノミー

FTPの設定が上手くいきません。
  • 本文:

HP制作にBINDを使っているのですが、
    アップロードする際のFTPの設定が上手くいかずアップできません。

BIND側のサーバーディレクトリが問題なのだと思うのですが、
    スターサーバの場合、どれをサーバーディレクトリとして書き込めば良いのでしょうか?
    教えてください。
    宜しくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:gonta1963さん投稿時間:2019/04/09 03:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8821

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「BIND」ではなく「BiND」ですね。(この小文字を間違うと、普通は、他人に通じないです。)

従前のパッケージソフトウェアと、現行のオンラインサービスのものとがあるようですが、どちらを使っているのでしょうか?
    現行のものであれば普通に、製作者のサポートに質問したほうがおそらく確実で早いと思われます。

「スターサーバー」の側では、
    ログインした直後のルートディレクトリ(に見えるもの)にすぐアップロードすればいいだけです。(アップロード先は / で、サブディレクトリ(フォルダ)はなし。)

「BiND」の側のディレクトリがどうなっているかは私は知らないですし、
    使っている人も少ないし、
    製作者のマニュアル・ヘルプ類も中途半端ですし(わざとつくらず隠しているのでは……)、
    ウェブ検索で情報を探しても見つけるのがかなり困難なので。

調べて回答したくとも、有料・有償のソフトウェアで、中身も公開されておらず隠されているようなので、
    もともと使っている人がいなければ、実際に検証した完全な回答はつかないのではと思うのです。

---
    「BIND」と書いたり「バインド」と言ったりすると普通は、
    昔からずっとある世界的に主流な DNS サーバソフトウェアのことを指します。

「BiND」という紛らわしい名称を付けて直さないため、ウェブ検索でも情報を見つけるのは困難ですし、他人との会話でもおそらく支障が起こるでしょう。
    だからなおさらに、製作者のサポートに聞いてみては? ということになります。
    製作者がわざと中身を隠していて、使っている人の少ない(ウェブ上の情報がほとんどない)ソフトウェアでもあるので、つまりは製作者に訊けということなのだと思いますよ、「BiND」というものは。

世間では、
    「Edy」と「iD」とか、「Tポイント」と「dポイント」とか、さらにはファストフード店などの S M L サイズとか、
    聞き間違えるようなものをわざわざ付けたり、直さなかったりするので、
    「BiND」に限ったことではないですけれども……

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/09 17:28

回答 No.8820

• 本文:

1. BiNDを使うのは初めて?
    (他のサーバーで、BiNDを使って、FTPがうまくいったことはありますか?)
    2. BiNDのバージョンは?
    3. OSの種類とバージョンは?
    4. なぜ、「BIND側のサーバーディレクトリが問題」と思いましたか?
    5. エラーメッセージは?
    6. マニュアルは読みましたか?
    7. なぜ、有料のソフトなのに、開発元のサポートに聞かないのですか?
    8. BiND以外のファイル転送ソフトウェア(FTPソフトウェア)を使った経験は?

番外1. たぶん、BiNDを使うより、WordPressで直接作った方が楽ではないですかね。(エコノミーでは動かないけど)
    番外2. もしかして、ジオシティーズ難民?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/09 17:10