『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ドメインの追加

質問

  • ドメインの追加
  • 本文:

    ネットオウルドメイン追加は料金、無料でしょうか

  • 緊急度:急ぎ投稿者:釣り吉さん投稿時間:2019/04/08 11:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8819

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    意図的なのかどうかよくわからないけれど、たぶん、ネットオウルドメインと、ネットオウルのドメインが違うものだということが判っていないな。
    (もしかして、日本語ネイティブではないのかな?)

    カテゴリ違いを指摘されて、スタードメインのカテゴリから、スターサーバーのカテゴリでなく、ネットオウルのカテゴリーに移動したのも、たぶん、なにか勘違いしている。
    (ネットオウルのカテゴリは、「ネットオウル全般」の質問をするカテゴリであって、ネットオウルドメインの質問をするカテゴリではない。どちらかといえば、「他に適切なカテゴリがない場合」に選択するべきものであって、ネットオウルのサーバーの話だから、ネットオウルのカテゴリでいいだろ、みたいな基準で選ぶようなものではない。)

    まあ、最近はジオシティーズ難民がカテゴリ無視の質問をすることが増えて目に付くので一応苦言を呈しておきます。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/08 19:33

回答 No.8809

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4007
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4010

    どこを見ているのかがわからないんですけど
    https://www.star.ne.jp/service/original_domain.php
    これのことなんでしょうか?
    エコノミーなら1つ利用可能です。

    >料金不要!
    >管理費など料金は一切不要!お気軽にお使いいただけます。
    >※対象のプランをご契約中である必要があります。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/04/08 12:00

回答 No.8812

  • 本文:

    適切なカテゴリが選択されておらず、どのプランなのか判りませんが(プランによって追加可能な個数が異なります)、

    「ネットオウルのドメイン」は、ネットオウルが保有しているドメインのサブドメインを使わせてもらえるオプションサービスで、
    契約プランによって個数制限はあるものの、契約料金に含まれているサービス(無料オプション)です。

    それに対して、自己保有のドメイン(独自ドメイン)は、ほとんどの場合は有料で、「スタードメイン」のような事業者を通じて取得する必要があります。
    取得した独自ドメインをスターサーバーに追加すること(運用すること)自体は、
    契約プランによって個数制限はあるものの、無料です。

    独自ドメインに対してサブドメインを追加することも、
    契約プランによって個数制限はあるものの、無料です。

    それに対して、
    初期ドメイン(サーバーID に .stars.ne.jp や .starfree.jp がつくもの)については、
    それ以上のサブドメインを追加することは不可能です。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/08 15:24

回答 No.8929

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/04/24 09:20