メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > サブドメインでワードプレスをインストールしたら、独自ドメインサイトがデータベース接続確立エラーになり表示されなくなりました。

質問

  • サブドメインでワードプレスをインストールしたら、独自ドメインサイトがデータベース接続確立エラーになり表示されなくなりました。
  • 本文:

    2ヶ月ほど前にミニバードのレンタルサーバーを申し込み、独自ドメインでワードプレスをインストール、簡単インストールで無事サイト運営をしていました。そして、今度はサブドメインでワードプレスをインストールしようと思い、マニュアルどおりに進めました。サブドメインでは、簡単インストールできないようだったので・・・・。
    マニュアルにはWPというフォルダーをつくり、その中にワードプレスをアップしなさいと書かれていたので、そのとおりにしたら、....com/wpというサイトができてしまったので、wpというフォルダを削除して、直接ワードプレスをアップロードしました。ところが今度はエラーがでてしまい、確か、古いデータベースを削除するようにという内容だったかと思います。追加したデータベースを削除して、サブドメインも削除して、サーバーからサブドメインも削除して、もう一度やり直すことにしました。
    もう一度サブドメインを取得して、ワードプレスをアップしてから、次にwp-config phpファイルを作成する画面が出てきたので、そこで独自ドメインのときに使用したMYSQLのデータベース名などを入力してしまったのですが、これでサブドメインのサイトが表示されないばかりか、今まで運営していた独自ドメインのサイトまでもがエラーになってしまいました。今は『データベース接続確立エラー』とだけ表示されます。サブドメインはサーバーから削除しましたが、もともちきちんと運営できていたサイトのほうもエラー。どうしたらいいのかまったくわかりません。記事もバックアップしていなかったので困り果てています。
    ほかのレンタルサーバーを使っていたときは、ワードプレスのインストールは1分もあれば簡単にできてしまっていたので、もちろん詳しい知識なんかありません。元通りきちんとサイトが復活する方法と、サブドメインでメインのサイトと同じデータベースを使ってワードプレスをインストールする方法があれば教えてください。

  • 緊急度:緊急投稿者:sparkyさん投稿時間:2012/04/18 02:45
質問に対する回答は締め切られました