『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 公開したHPがネット上に反映されない

質問

  • 公開したHPがネット上に反映されない
  • 本文:

    PCはビギナーですがやっと作ったHPがヤフーが閉鎖になったのでこちらにお世話になるつもりですが、
    HPビルダーでは転送完了となりますが、
    見ることができません、
    もう三日もPCにかかりきりです、
    どうしたらいいのですか、
    ご教授下さい。

  • 緊急度:通常投稿者:rocky01さん投稿時間:2019/04/07 05:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8830

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    とりあえず、現時点で、リンクがまだ直っていないものが、

    http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/no.css
    http://www.geocities.jp/makino1010/
    http://www.geocities.jp/makino1010/index.html
    http://www.geocities.jp/makino1010/sharp02.html
    http://www.geocities.jp/makino1010/sharp05html.html
    http://www.geocities.jp/makino1010/sharp11html.html

    ファイルが欠けているものが、

    a_line002.gif
    a_line007.gif
    a_line017.gif
    a_line018.gif
    c2.gif
    hyo2.gif
    image2.jpg
    koro012.jpg
    piano_iko.gif
    shinkyoku6.jpg

    これだけあるので、これを直しましょうね。

    (直した後に、新たな欠損が見つかるかもしれませんが...)


  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/11 10:23
質問者からのコメント

ご親切に有難う御座います、
大分修復できてきましたのでご指摘頂いた分も徐々に修復してまいります、
ありがとうございました。

回答 No.8794

  • 本文:

    1. URLは?
    2. 利用しているネットオウルのサービスの名前は?
    3. 質問するカテゴリは適切なものを選択しましょう。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/07 06:45
質問者からのコメント

1.http://sharp1010.stars.ne.jp/
2.エコノミー

回答 No.8796

  • 本文:

    > http://sharp1010.stars.ne.jp/

    ま、見れてはいますけどね...

    壊れているように見えるのは、リンク先が全部、ジオシティーズの方になっているせい。これは手作業で直すしかないですね。
    多分、3月中はまともに見れていたのでは?

    hrefなどの http://bc.geocities.yahoo.co.jp/ を すべて / に直せば済むことなので、ツールが使えるなら一発ですが...

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/07 14:54
質問者からのコメント

*壊れているように見えるのは、リンク先が全部、ジオシティーズの方になっているせ い。これは手作業で直すしかないですね。

*手作業で直す方法を素人にも解るように具体的にご教授お願いします。
*ツールとはどのようなものがありますか、使用法は?
初心者なのでわかりやすく、具体的にお願いします。

回答 No.8797

  • 本文:

    > 手作業で直す方法を素人にも解るように

    素人は、一つずつ手でなおすのがいい。

    > 使用法は?

    使い方が判らないなら、使わないほうがいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/07 16:24
質問者からのコメント

有難う御座います、
pcが未熟な私には手で直す方法がわかりません、
申し訳ありませんだ具体的にご教授いただけないでしょうか。

回答 No.8798

  • 本文:

    あきらめなさい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/07 18:17

回答 No.8799

  • 本文:

    もうすでに完璧な解答がされているようですが補足します。

    全体的にすでに閉鎖されたサイトのデータを使っている部分が問題になっています。
    トップのindex.htmlの中身を開いて
    「http://bc.geocities.yahoo.co.jp/」を検索でもして「http://sharp1010.stars.ne.jp/」に変更してください。

    多分それではまだ解決しない部分があるはずです。
    ここは憶測ですが、新しいサイトに部品を置き切れていないのではと思います。
    例えば「http://sharp1010.stars.ne.jp/makino1010/logo.rocky2.gif」が表示されません。

    画像やcssを前と同じ配置としておきましょう。
    一部はちゃんと転送できているようなので表示されてます。

    ※初心者さんということで詳しい話や良いやり方は一切触れてません。
     詳しいことはもう少し慣れてから調べるなりしていってください。
     一旦は完全表示できるまで。

  • 投稿者:rayneckさん 投稿時間:2019/04/07 19:13

回答 No.8800

  • 本文:

    > *手作業で直す方法を素人にも解るように具体的にご教授お願いします。

    「HPビルダー」というのが「ホームページビルダー」のことなのだったら、
    その「ホームページビルダー」に、リンク先を変更する方法があるはずですよね?


    より根本的に「手作業で」ということをいえば、「メモ帳」のようなテキストエディタを使うということでしょうけれども。
    ただ、「ホームページビルダー」を使っているのなら、ほかのソフトウェアで書き換えるのはあまりおすすめしません。


    > *ツールとはどのようなものがありますか、使用法は?

    macOS や UNIX互換OSだったら、sed とか Emacs や Vim の機能を使う。

    Windows であれば、ある程度高機能なテキストエディタで「置換」の機能を使うのが単純なやり方でしょう。
    「メモ帳」(notepad.exe)だけだと力不足なので、
    今回は使わなくとも、「TeraPad」とか、「秀丸エディタ」(有償)とかいったテキストエディタは少なくとも1つはインストールしておくと便利。
    Windowsストアのなかにも、テキストエディタがいろいろとあるかもしれません。

    https://tera-net.com/
    https://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/07 21:58

回答 No.8802

  • 本文:

    > HPビルダーでは転送完了となりますが、
    > 見ることができません、

    アップロードされていないファイルがありますので、
    「転送完了」になるのはおかしいのですが、
    画像のURL(src)を変更したのであれば、転送作業を再度してみては。

    それと、画像のはずなのに src がカラになっている箇所があり、そこでも画像が表示されないでおかしなことになっています。
    (なければ)必要な画像を用意することと、 src の設定し直し(または、画像の挿入し直し)が要るはずです。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/08 01:52

回答 No.8807

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    ホームページ移行ガイド〜Yahoo!ジオシティーズ
    https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/guide/01_hpmove.html

    ここすら読んでいないか読んでも理解できないということなんでしょうか?

    >4.ホームページ内のURLを変更する
    >HTMLファイルなどで"http://www.geocities.jp"※から始まるURLを含んだリンクや画像ファイルが含まれている場合、リンク先に遷移できない、画像が表示できないなどの問題が発生します。

    >ホームページ内のURL一括変換方法
    https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/guide/01_hpmove.html


    -----------------------------------------


    >META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 9.0.2.0 for Windows"

    ジオシティーズでやっていたときからHomepage Builderを使っていたら、サイト内のファイル間リンクが絶対リンクになっていることは無いんじゃないのかなと思うんですよね。

    >LINK href="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/no.css" rel="stylesheet" type="text/css"

    ジオシティーズが閉鎖されるから古いPC内のHomepage Builderを動かしているということなのかもしれませんけど。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/04/08 11:53
質問者からのコメント

回答有り難うございます、
現在のホームページは知識のない私が試行錯誤でひとりで仕上げたものです、
専門用語も解らない私はご指摘の移行ガイド等、他の移行作業方法等は理解できないので困っています、
皆様からのアドバイスで手作業で進めてきた結果昨夜スマホの検索では見ることが出来ましたがPCの検索では出てきません、http://sharp1010.stars.ne.jp/

画像が壊れるか転送作業の間にエラーとなったものを削除したのでほとんど見る影もありませんがテキストは生きているので修復はできそうです、
PCで見れるようにできる方法がありましたらご教授下さい。

回答 No.8827

  • 本文:

    > 専門用語も解らない私はご指摘の移行ガイド等、他の移行作業方法等は理解できないので困っています、

    「解らないから終わり」ではなく、
    今すぐでなくともいずれ理解しないと管理していくことは難しいと思います。


    > 皆様からのアドバイスで手作業で進めてきた結果昨夜スマホの検索では見ることが出来ましたがPCの検索では出てきません、http://sharp1010.stars.ne.jp/

    「検索」というのが、 Google のような検索エンジンで検索しても出てこないということであれば、検索エンジンにまだ登録されていないからでしょう。
    これは別問題なので、検索エンジンに登録するか見つけてもらうかはいずれなんとかするとしましょう。(向こうから見つけてくれる可能性もあります。)

    「アドレスバー」(URL欄)に入力しても閲覧不能ということであれば、
    × http://sharp1010.stars.ne.jp/
    ○ http://sharp1010.stars.ne.jp/
    コロンが、俗にいう「全角」になっているとかでは。
    コンピュータからすると、「:」と「:」とでは全く異なる文字です。


    > 画像が壊れるか転送作業の間にエラーとなったものを削除したのでほとんど見る影もありませんがテキストは生きているので修復はできそうです、

    画像を用意し直すか、画像なしで作り直すかしないといけませんね。

    http://sharp1010.stars.ne.jp/newpage30.html とかも、リンク先がおかしなままですし。

    文章は活用するとしても、
    率直に言って、最初からつくりなおした方がよいと思います。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/10 22:07
質問者からのコメント

回答有り難うございます、
パソコンの検索に引っ掛かる迄待ってみます、
いずれ作り直すとしてとりあえず1ページめの表紙から修復しながら様子を見ます、
ありがとうございました。

回答 No.8925

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/04/24 09:17