メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ホームページ移行にの件

質問

  • ホームページ移行にの件
  • 本文:

    ヤフージオシテイーズの終了で、ネットオールに加入しましたが、うまく移行されてません。
    移行の手続きができてないのは、どうしてか教えてください。
    FTPがどうのこうのと書いてありましたが、とにかくわかりやすくご説明いただけたらと思いメールしました。
    宜しくお願いします。




  • 緊急度:通常投稿者:kuniさんさん投稿時間:2019/04/03 13:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8773

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > うまく移行されてません。

    うまく移行されてませんって、移行するために何かしたのですか?

    > 移行の手続きができてないのは、どうしてか教えてください。
    たぶん、「手続きをしていないから」でしょ。


    > FTPがどうのこうのと書いてありましたが、

    「FTPがどうのこうの」をしていないのですよね。
    それはつまり「何もしていない」と同義ですね。


    > とにかくわかりやすくご説明いただけたらと思いメールしました。

    すくなくとも、FTPを使えるようになる程度の努力をしないことには、ネットオウルのサーバーを使うのは無理だから、他所を当たったほうがいいのでは?

    # 質問するカテゴリは、適切なものを選択しましょう。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/04/03 15:13

回答 No.8772

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<



    https://info-geocities.yahoo.co.jp/close/#aboutMigration
    ここから各サーバーの説明を見る限り、ネットオウルはジオシティーズからのデータの移行はやっていないようなので、普通のサイトの引越しと同じ手順を踏む必要があるんじゃないでしょうか?

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/04/03 14:02

回答 No.8776

  • 本文:

    > 移行の手続きができてないのは、どうしてか教えてください。

    訪問者を別のURLに自動転送する設定しかしていないのでしょう。
    訪問者のブラウザに対してURLを転送する設定しかしていないのに、
    データを転送する設定だと思い違いをしている人が、物凄く、物凄く、多いようです。

    あなたに限ったことでは全くありませんので、
    ヤフーの説明がよくないのか、それとも書いてあることを読まない(理解能力が足りない)人が多いのか、
    たぶんその両方だと、私は思うのですが。
    (コミュニケーションが通じないのは、双方に問題がある可能性が多い。)


    > FTPがどうのこうのと書いてありましたが、とにかくわかりやすくご説明いただけたら

    FTP は、ファイルの転送(アップロードやダウンロード)などをするための方法(規格)です。

    ジオシティーズから、ファイルなどのデータをダウンロードして、
    移行先(今回ならばネットオウルのサーバ)にアップロードする必要があります。

    ジオシティーズでは、制作自体は「ジオクリエーター」でもやれたでしょうけれどそれでも、つくったデータのダウンロードは FTP のはずです。
    ネットオウルでも原則として、データの転送には FTP を使います。

    「FTP」自体は前記の通り、規格の一種です。
    FTP が使えるソフトウェアは FileZilla や FFFTP や NextFTP などいくつもありますが、
    そのいずれかを使ってデータを転送する必要があります。


    --
    以下蛇足ですが、

    > ネットオールに加入しましたが

    「ネットオウル」です。
    社名を間違うのは失礼でしょうし、固有名詞を間違うとよそでは通じないことが多いと思います。

    > メールしました。

    ここは「掲示板」(BBS)で、「メール」ではないです。
    「掲示板」は、複数の人に対して文書などを見せるもの。
    「メール」は、特定の相手に対して文書などを送るもの。いわゆる「手紙」。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/04/03 17:08

回答 No.8881

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/04/17 10:38