メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > wordpressをサブドメイン直下で表示させたいが、

質問

  • ライト

    wordpressをサブドメイン直下で表示させたいが、
  • 本文:

    ライトサーバーでwordpressを
    サブドメイン/wp
    のフォルダーに簡単インストールしました。

    サブドメイン/wp
    のURLではwordpressは表示されます。


    サブドメイン
    で表示させたいので、


    https://wpdocs.osdn.jp/WordPress_%E3%82%92%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%AB%E9%85%8D%E7%BD%AE%E3%81%99%E3%82%8B
    の中盤以降の

    既存のサブディレクトリを使ってルートディレクトリに表示する場合

    は出来たと思うのですが、

    サブドメイン直下ではサイトは表示されません。
    元の
    サブドメイン/wp
    はwordpressは崩れた状態です。

    この場合、どこかが変だとは思うのですが、
    この情報だと、初心者がどこで間違いやすいかは
    検討が付か無いものですよね?


    すみません、アバウトな質問で。
    m(__)m








  • 緊急度:通常投稿者:bad80さん投稿時間:2019/03/30 16:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8749

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3389

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/03/30 17:11
質問者からのコメント

ありがとうございます。
検索してみて、ココは見つけれませんでした。
ありがとうございました。


リンク先には進められないと書いてありますが、
>まあ、「大変初歩的な質問で恐縮ですが」と自称するような人に勧められる方法はないし、「自己責任」で。

なお、直下に入れると、良くない事があるのでしょうか?

回答 No.8750

  • 本文:

    > なお、直下に入れると、良くない事があるのでしょうか?

    まあ、「大変初歩的な質問で恐縮ですが」と自称するような人が、.htaccess を弄ってもろくなことにはならないし、

    直下に入れることの是非ではなく、
    https://wpdocs.osdn.jp/WordPress_を専用ディレクトリに配置する
    のような、おそらく質問者には理解不能な事項を、「見よう見まねで作業し」たら、何とかなると思っているならやめた方が身のため、ということ。

    初心者の自覚があるなら、最初からやり直すのが賢明。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/03/30 17:52
質問者からのコメント

ありがとうございました。

検索してみると、直下に置くとセキュリティーが甘くなるとの事。


明日の午前中までにURLを公開できるようにしたいので
最悪、セキュリティーを考え得ずに、そうしていきたいと思います。

ありがとうございました。


もう少し頑張ってみます。ありがとうございます。