『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    SNS認証エラー
  • 本文:

    ご回答よろしくお願いします。

    フリープランにおいて、
    1つの電話番号につき、1サイトの登録のみでしょうか?

    また、1人で複数サイトを持つことはこのプランではNGに
    なりますでしょうか?

    【例】
    ■メインサイト
    http://aaaa.starfree.jp

    ■サブサイト
    http://bbb.starfree.jp/

    http://ccc.starfree.jp/

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ichigopafeさん投稿時間:2019/03/27 16:36
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8741

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    (標題と本文で書いてあることが違うので)

    SMS認証自体でエラー(SMSの電話番号を入力したらエラーが出るとか、SMSが送られてこないとか)になるのであれば、

    ・過去にネットオウルで登録されたことのある電話番号である
    ・電話番号が、日本国内の携帯通信キャリアのものではない
    ・キャリアまたは端末で、SMS受信を拒否している
    ・キャリアまたは端末で、国外からのSMS受信を拒否している(ネットオウル側が送るSMSは国外からのため)

    といった原因が考えられます。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/03/28 02:50

回答 No.8736

  • 本文:

    最近は違うのかもしれないけれど、

    https://secure.netowl.jp/bbs/search.cgi?keyword=お一人様

    >>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<<

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/03/27 18:53

回答 No.8737

  • 本文:

    たぶんSMS認証のことだとは思いますが
    「SNS認証」というとTwitterやFacebookなどのアカウントで他のサ
    イトにログインすることを指してしまうんですよね。


    フリーでも独自ドメインを1つ、独自ドメインのサブドメインは50まで設定可能なので、サーバーアカウントの取得数とサイトの作成数は必ずしも一致しません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/03/27 19:12

回答 No.8738

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<


    同じ会員IDで、フリープランを複数申し込めるんだったら、
    SMS認証できないのは、障害か何かなので、サポートに問い合わせては?

    申し込めないのなら、会員ID1つにつき、フリープランが1つまでという制限があるのでは?

    申し込もうとして、SMS認証してエラーになるのなら、障害なのでは?



    別の会員IDをとって、SMS認証しようとしてエラーになるのなら、
    仕様通りでは?



    おひとり、フリープラン1つまでなんじゃ?
    1電話番号、フリープラン1つまでなんじゃ?

    結果として、example.starfree.jp というURLは、
    おひとり、1つまでと結果になるだけで・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/03/27 20:37

回答 No.8740

  • 本文:

    > SNS認証エラー

    SNS ではなく SMS (ショートメッセージ)でしょう。


    > フリープランにおいて、
    > 1つの電話番号につき、1サイトの登録のみでしょうか?
    > また、1人で複数サイトを持つことはこのプランではNGに
    > なりますでしょうか?

    規約では禁止されていないようので、
    実際に「フリー PHP+MySQL」で開設済の状態から「フリー」の申込を試してみましたが、
    登録可能なようです。


    とはいえ率直に言って、
    本格的にウェブサイトを複数公開しようと思うのでしたら、
    料金を払って独自ドメインを取得したほうがよく、
    「スタードメイン」で取得して「スタードメイン無料サーバー」を利用したほうが、 https 対応など機能が上でしょう。


    > 【例】
    http://aaa.starfree.jp/
    http://bbb.starfree.jp/
    http://ccc.starfree.jp/

    などとやるよりは、

    https://aaa.example.jp/
    https://bbb.example.jp/
    https://ccc.example.jp/

    のほうが、見た目がよいわけで。

    .starfree.jp が付いていると、「無料サービスつかっています」と丸わかりですから。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/03/28 01:34

回答 No.8742

  • 本文:

    質問者です。
    皆様、ご回答ありがとうございました。

    SNS認証でなく、SMS認証の件、ご指摘ありがとうございました。

    フリープランの、4GB広告付きの方をまずは試してみましたが
    やはり広告無しが良いと思いました。

    そこで広告無しの2GBの方のアカウントを作成しましたが、
    昨晩から今までずっとこのメッセージが出ています。

    ---------------------------------------------------------------
    無効なURLです。
    プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
    しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。
    ----------------------------------------------------------------

    今回初めての試みでしたが、利用は見合わせようと思いました。
    ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

  • 投稿者:ichigopafeさん 投稿時間:2019/03/28 14:13

回答 No.8743

  • 本文:

    (もう諦めているかもしれませんが…

    > そこで広告無しの2GBの方のアカウントを作成しましたが、
    > 昨晩から今までずっとこのメッセージが出ています。
    >> 無効なURLです。

    これは、ネットオウル側のウェブサーバの設定が完了していないと出ます。
    設定完了にはおそらく、ネットオウル側でウェブサーバの再起動をしないといけないので、そのタイミング待ちで通常でも1時間くらいかかってもおかしくありません。

    ただ、1日だとかあまりにも長時間かかっているようであれば、サーバ側で失敗しているのだと思われます。
    ネットオウルの担当者が気がつけば手作業で解決してくれますが(エラーがログに残っているはずで、本来は気づくはずなので、営業日の日中には直すはず)、
    解決しないようであれば、「障害」にあたりますのでカスタマーサポートに連絡するとよいです。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/03/29 01:26

回答 No.8744

  • 本文:

    SMS認証エラーと関係ないような・・。


    >フリープランの、4GB広告付きの方をまずは試してみましたが
    >やはり広告無しが良いと思いました。
    >そこで広告無しの2GBの方のアカウントを作成しましたが、
    >---------------------------------------------------------------
    >無効なURLです。
    >プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
    >しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。
    >------------------------------------------------

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/03/29 02:54

回答 No.8883

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/04/17 10:40