メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー

フリーのIDを有料に変更?
  • 本文:

フリーのIDををライトに変更出来るか、ご存知の方はおられますか?

有料同士なら、変更可能のようですが。

• 緊急度:通常投稿者:bad80さん投稿時間:2019/03/26 13:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8729

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

なぜ前質問を延ばさずに新規に質問を立てたのか不可解ですが、

> 有料同士なら、変更可能のようですが。

それは「ID」の変更ではなく、上位プランへのプラン変更。

> フリーのIDををライトに変更出来るか、ご存知の方はおられますか?

「スターサーバーフリー」から「スターサーバー」有料プランへのプラン変更の機能はありません。
    新規のサーバーアカウントをつくって移転するということです。
    https://www.star.ne.jp/free/manual/guide_relocation.php

どうしてもというのであればカスタマーサポートに言ってみてもいいでしょうが、この流れから行くと、受付けないのでしょう。

そもそもなぜそこまでサーバーIDに固執するのかが問題。
    初期ドメインは stars.ne.jp に変わってしまう、
    starfree.jp にせよ stars.ne.jp にせよ、他人にどこのサービスを使っているか丸わかりで、格好もよくない、
    そうであるならば、「ネットオウルのドメイン」のほうがまだマシで、独自ドメインを取得して使うのが最高に見た目がよいでしょう。
    こだわるのならば明らかに、独自ドメインがベスト。

ちなみに、独自ドメインをスタードメインで取得すれば、「スタードメイン無料サーバー」が使えるので、「スターサーバー」(有料)の契約は不要になります。
    ただし、「スタードメイン無料サーバー」にはメール機能はありませんが。

サーバーIDの文字列に固執して、例えば他人にとられたくないとか思ったとしても、
    初期ドメインに使っているドメインの権利者はネットオウルですし、
    たかが世間の多数あるサービスの一つでしかない「スターサーバー」のサーバーIDに固執すること自体もナンセンスでしょう。

こだわらなければならない理由があるのなら、書くべきですよ。いままで一切書いていませんよね。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/03/26 13:49
質問者からのコメント

質問が変わったので、
別に建てて、題に質問が来た方が後々の方が分かり易いかな〜と思った次第です。

初期IDは強く固守していませんが、
ログインすれば、自動になるだろうし
初期IDに数字など付ければ、大差無いとは思いましたが
どうなんだろうという些細な疑問はもった次第で
初期IDを使えなくても問題無いです。ありがとうございます。

ドメイン3種
starfree.jp・ stars.ne.jp
ネットオウルのドメイン
独自ドメイン
分かり易くなりました。ありがとうございます。
ご説明もありがとうございます。
カッコよさ、そうですね♪

「スタードメイン無料サーバー」
3Gしかありませんが、初期の方にはいいかもしれませんね。
細部にわたり、ありがとうございます。
ようやく俯瞰出来ました♪
ありがとうございます。

回答 No.8728

• 本文:

フリー同士も可能のようですが、

フリーから有料の記載は、見当たらないようですが、
    実際どうなんだろう??

• 投稿者:bad80さん 投稿時間:2019/03/26 13:42