メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールが見れない

質問

  • メールが見れない
  • 本文:

    添付ファイルがダウロードできません。
    あと一部のメールは下記の表示がでて、内容も確認できません。
    クリックしてもダウンロードできません。

    (メッセージと画像をダウンロード)

  • 緊急度:緊急投稿者:naboさん投稿時間:2019/03/13 12:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8663

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    質問内容には、
    どのサービスを利用しているかも、メールクライアントが何か(あるいはウェブメールなのか)も書いていないので、
    憶測でしか言えないわけですが。

    Gmail や Google Drive の件なら、
    ネットオウルの問題ではないわけですが、メール内のリンクに Google Drive 内のファイルへのリンクが張ってあれば、それはダウンロード不可能だったかもしれませんね。

    2019/03/13 15:13 には解消が確認されています。
    https://www.google.com/appsstatus#hl=ja&v=issue&sid=4&iid=082ee9e7a232740761ef507d7ac31eb2


    その件でないのなら、
    この掲示板のコメントを使うなりして質問内容を補足しないと、
    残念ながら、こちらもまともな回答はつけようがないです。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/03/13 19:02

回答 No.8644

  • 本文:

    自分の環境を他人にわかるように説明する努力を、もう少しした方がいい。


    # ネットオウル全般に拘わる質問でも、緊急を要する問題でも無いと思うけどね、

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/03/13 13:05

回答 No.8645

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    GmailとGoogleドライブで障害 メールの送受信や添付ファイルのダウンロードなどが安定せず
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/13/news074.html

    これでは?

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/03/13 14:25

回答 No.8734

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/03/27 14:33