質問
- メールも来ない
-
本文:
何度も質門しますが私の言いたいことはIDなど全てを書いたメールが他のかたには送られて来てるのに私には来ておりませんし、再度質問しても期限切れと冷たく切られますどうしてですか?26日に送ったとのメールはきましたが肝心の上記に書いたのは来ておりません。送って下さいサイトを稼働中として新たに申し込むのも出来ません。何とかしてください。
- 緊急度:通常投稿者:龍太さん投稿時間:2019/03/11 10:10
回答 No.8636
-
本文:
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<< - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/03/11 10:26
回答 No.8637
-
本文:
自動返答のメールが届かない理由の大半は、メールを受け取る側の問題であることが多いです。
どこの申し込みのことなのか不明ですが、ここに書き込めるということはネットオウルのIDの取得は済んでいるはずです。
サーバーのIDなどについては上にあるメンバー管理ツール内からでも確認可能です。
FTPのID及びパスワードはメールで届いたものそのままだと、誰かにメールを読まれたときに悪用される可能性があるのでサーバー管理画面内から別のものに変えたほうがいいと思います。
- 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/03/11 10:39
回答 No.8638
-
本文:
26日に送信したという事実を確認したということで
あとは、迷惑メールとかに入ってないか、確認してくださいってことでは?
たぶん、再送はできないんだと思いますよ。
パスワード以外の設定情報を教えてくださいという質問に変更して
サポートに問い合わせたら、答えてもらえるんじゃないですかね?
メールが欲しいという質問でなくて・・。
■
登録完了メールがなくても、FTPパスワード以外の情報はすべて
管理画面からわかります。
FTPパスワードは再設定すればOKだと思います。
FTPソフトの設定 | レンタルサーバー【スターサーバー】 https://www.star.ne.jp/manual/homepage_ftp.php
■
>>
本メールの送信より24時間に弊社にてサーバー設定作業を行い、
サーバー設定に関する情報をご登録メールアドレスへ送信させていただきます。
本メールより24時間経過後も設定完了のお知らせが届かない場合は、
お手数ですが、迷惑メール等として処理されていないかなどご確認ください。
ご不明な点・お気付きの点等ございましたら、サポートまでお問い合わせ下さい。
<<
この手のメールは来てるけど、
肝心の「サーバー設定に関する情報」が来てないという話だと思います。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/03/11 15:55
回答 No.8642
-
本文:
> 再度質問しても期限切れと冷たく切られますどうしてですか?
どうしてって、「期限切れ」だから、書いてあるじゃない。
# ま、質問するカテゴリもきちんと選べないし、質問するときの注意書きもろくに読まない相手に何を言っても無駄だろうけど、心当たりがあるのでは? - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/03/11 21:12
回答 No.8733
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/03/27 14:32
回答 No.8643
この回答がベストアンサーです
再送をしてはいけない(不可能な)ようになっているのだと思いますよ。
あなたに限らず、別のユーザに関しても同様に再送はしないのでしょう。
なぜならば、パスワードが書いてあるからで、パスワードは開設時に自動設定して機械的にメール送信しているだけだから。
そして、カスタマーサポート担当者がユーザのパスワードをやみくもに閲覧可能な社内システムになっていたら、従業員がユーザのアカウントに勝手にログインしたり悪用したりすることも許してしまうような内部統制になってしまうから。
メールに書いてある内容に関しては、
「サーバー管理ツール」から閲覧したり再設定したりすることが可能なものばかりで、
その「サーバー管理ツール」にはネットオウルIDでログインした「メンバー管理ツール」から入れるので、現状でも解決するはず。
「ファイルマネージャー」(WebFTP)も、FTPのパスワードなどを入力しなくとも、「サーバー管理ツール」から入れます。
FTPホストFTPアカウントも、開設したドメイン名と同じ、パスワードは「サーバー管理ツール」で再設定可能。
つまり、何とかなるので問題ありません。
マニュアル:
https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_account.php
https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_server_1.php
https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php
くだんのメールに関しては、ネットオウルからは送ったが、途中に何らかの原因があって、あなたのほうが読めていないだけのことでしょう。
ネットオウルがあなたをターゲットに嫌がらせをしているわけではないです。