『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ウエブサイトを表示

質問

  • ウエブサイトを表示
  • 本文:

    サーバーにコンテンツをアップロードしました。HPを表示させるURLはどのように確認すればよいでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:かぜふくさん投稿時間:2019/03/08 16:35
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8628

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    サーバアカウント開設時にネットオウルから送られてくるメールに、
    「サイトのURL」が書いてあるはずです。
    そのURL のあとに、アップロードしたディレクトリ(フォルダ)とファイル名を付け加えた URL になります。

    この質問には適切なカテゴリが選択されていないため、
    「スターサーバー」(有料)なのか「スターサーバーフリー」なのか「スタードメイン無料サーバー」なのかそれ以外なのかわかりませんが、
    サイトの URL は、http://ドメイン名/で、
    このドメイン名は、「スターサーバー」(有料)では、選択したサーバ ID のあとに .stars.ne.jp が付きます、
    「スターサーバーフリー」では、 .starfree.jp が付きます。
    「スタードメイン無料サーバー」では、契約している独自ドメインです。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/03/08 17:22
質問者からのコメント

ありがとうございます。
教えていただいた情報で表示させようとしましたところ以下のような表示が出ました。
何度も表示されます。
さらに時間を置けばよいのでしょうか?

無効なURLです。
プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

回答 No.8632

  • 本文:

    > 何度も表示されます。
    > さらに時間を置けばよいのでしょうか?
    >
    >> 無効なURLです。

    主に、
    サーバの設定が完了していないとき(該当するドメインが、サーバ側に未設定なとき)に
    表示されるエラーなので、
    通常は、設定完了まで待てばよいわけです。

    しかし、通常はスムーズに行けば、サーバ側の設定完了は5分から1時間程度と思われます。

    半日とか1日とか待っても出るようだと、サーバ側で自動的な設定に失敗している可能性があります。
    そうすると、ネットオウルの担当者が手動で直さないといけないので、
    (向こうに気づいてもらえない限り)カスタマーサポートに連絡する必要があると思われます。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/03/09 18:24
質問者からのコメント

教えていただきありがとうございます。
マニュアルどおりにやったはずなのですが
どこか勘違いしていたかもしれません。
たびたび申し訳ございません。お手数をおかけいました。

回答 No.8633

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3952

    違う質問をしているのでこちらは解決しているのではないかなと思いますが

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    注意書きやマニュアル、FAQなどには目を通した方がいいのではないかと思います。

    >何度も表示されます。
    ブラウザのキャッシュを削除、あるいはページの強制再読み込みをしても表示されない場合には、サポートへ問い合わせ、じゃないでしょうか

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/03/09 18:40