メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > Gmail簡単設定後 受信ができない。

質問

  • Gmail簡単設定後 受信ができない。
  • 本文:

    一昨日ドメインを取得しネットオウルにてgoogleappsの簡単設定でMXレコードを登録致しました。
    GMAILでログインし、メールの送信はできたのですが、受信ができず、エラーメッセージが返ってきます。
    設定が間違っているのでしょうか?もしくはメールが受信できるようになるまでに何日かかかるのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:tamaさん投稿時間:2012/04/07 05:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.698

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    詳しいエラーメッセージがあるとより判断が出来ると思いますが…

    確認したいことはスタードメインで取得しているのですか?
    (ネットオウル自体ではそういうサービスはしていません)
    レンタルサーバーはどこですか?

    まずはグールル側でまだMXレコードが認識されていない場合があります。
    appsで確認できますので確認してみて下さい。

    仮定として、スタードメインで取得していて、
    スタードメインが提供するサーバーでドメインを登録しているとします。
    既定で設定されているMXレコードは消去しましたか?

    レンタルサーバーがミニバード、ファイアバードもしくはクローバーの場合、
    そのレンタルサーバーの管理画面で設定しないといけません。

    他社の場合もMXレコードをそのレンタルサーバーの設定で変更しないといけません。

    どうぞご確認下さい。

  • 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2012/04/07 23:39

回答 No.731

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/05/02 10:44