メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 写真をアップロードしたい

質問

  • 写真をアップロードしたい
  • 本文:

    超初心者です。ホームページを作ってスターサーバーでアップロードしました。
    そのホームページに写真を載せたいのですが、拡張子.jpgでファイルを作りました。そのあと写真をどのようにしてファイルの中に入れれば良いのでしょうか? ご指導の程、宜しくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:ツエさん投稿時間:2019/02/18 23:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8505

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > 写真をどのようにしてファイルの中に入れれば

    ということは、ウェブサイトが表示されるしくみ自体を理解していないのでしょう。

    HTML コードを書くのは一種のプログラミングで、
    ブラウザに対しての命令を書いているのです。

    「ウェブページ内に画像を表示させたい」ということはすなわち
    「ブラウザに対してこの画像ファイルを表示しなさい」という命令を書くということなのです。

    ですから、「写真をファイルの中に入れる」わけではないのです。


    それで、画像ファイルを HTML で書かれたウェブページ内に表示させるには通常は、いわゆる img タグを用います。

    しかし、こうして逐一個別に結論だけ知るような「結果さえよければいい」では同じことの繰り返しで先には進めませんから、
    基礎的なところから理解しないといけないでしょう。

    例えば
    http://tohoho-web.com/www.htm

    http://www.htmq.com/
    などを読むとよいでしょう。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/02/19 08:52
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございました。
私の能力ではスターサーバー利用は無理と分かりました。
投稿者より

回答 No.8502

  • 本文:

    「超初心者」というのは、質問するカテゴリも適切に選べない人種のことをいうのかな?

    htmlの入門書を読むのがいいのでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/02/19 02:05
質問者からのコメント

超初心者でかなりバカな者なので、スターサーバーの利用は無理とわかりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿者より

回答 No.8509

  • 本文:

    ま、バカとか超初心者なら、なにをしても許されるという態度が、嫌われるのだけどね...

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/02/20 15:30

回答 No.8511

  • 本文:

    このように、せっかく時間をかけてちゃんと回答したのに、解決せずムダな労力になってしまうわけで。

    回答 No.8502 の書き方が悪いのが原因だと思うのですが、
    こちらまで、というかネットオウルまでも巻き込まれても……

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/02/20 17:42

回答 No.8512

  • 本文:

    >>>

    ■質問を締め切るにはどうすればよいですか?

    ログイン後、質問を締め切りたい質問の詳細ページへ移動します。
    (質問を締め切ることができるのは、質問者のみとなります。)

    <<<

    質問を締め切るのは、バカや超初心者には無理なことなんでしょうかね? (バカには無理かな?)
    超初心者であることを咎められているのではなくて、するべきことをしないから咎められていると思わないところが、バカがバカたる所以だ。

    超初心者を自認するなら、「超」を外す努力をまずするべきなのに、どの入門書にも書かれていることを読もうとすらしないで逆切れするなんてね....

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/02/20 20:24

回答 No.8516

  • 本文:

    ----
    ご利用の前に、利用規約をお読みの上、規約に則ったご利用をお願いします。
    また、他人に対するいやがらせや、誹謗中傷、広告目的、著作権を侵害する著作物の類、個人情報などの書き込みは禁止しています。
    ----

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/02/20 21:27