質問
- 接続設定について
-
本文:
ホームページビルダーを使用しています。
ファイル転送ツールで接続ができません。
設定の仕方がわかりません。
最初は、KDDIのサービスで教わったのですが... - 緊急度:通常投稿者:dandytomさん投稿時間:2019/02/18 12:05
回答 No.8659
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/03/13 16:12
回答 No.8496
この回答がベストアンサーです
(適切なカテゴリが選択されていませんが、スターサーバーだとすると)
ネットオウルから送られてくるメール
「【スターサーバー】サーバー設定完了及び設定情報に関するご案内」
に、FTPユーザ名、FTPホスト名、FTPパスワードが書かれています。
「ホームページビルダー」シリーズではおそらく
FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード
の表現になっているかと思いますが、それぞれ
FTPホスト名、FTPユーザ名、FTPパスワード
と同じです。
プロバイダの選択は「その他」です。
「詳細設定」では
「FTP over TLS/SSL Explicitモード」を選択してください。
接続時に「証明書の確認」が表示される場合は、
「この証明書を常に信用する」にチェックを入れて「はい」をします。