メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 接続設定について

質問

  • 接続設定について
  • 本文:

    ホームページビルダーを使用しています。
    ファイル転送ツールで接続ができません。
    設定の仕方がわかりません。
    最初は、KDDIのサービスで教わったのですが...

  • 緊急度:通常投稿者:dandytomさん投稿時間:2019/02/18 12:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8496

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    (適切なカテゴリが選択されていませんが、スターサーバーだとすると)

    ネットオウルから送られてくるメール
    「【スターサーバー】サーバー設定完了及び設定情報に関するご案内」
    に、FTPユーザ名、FTPホスト名、FTPパスワードが書かれています。

    「ホームページビルダー」シリーズではおそらく
     FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード
    の表現になっているかと思いますが、それぞれ
     FTPホスト名、FTPユーザ名、FTPパスワード
    と同じです。

    プロバイダの選択は「その他」です。

    「詳細設定」では
    「FTP over TLS/SSL Explicitモード」を選択してください。


    接続時に「証明書の確認」が表示される場合は、
    「この証明書を常に信用する」にチェックを入れて「はい」をします。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/02/18 12:55

回答 No.8659

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/03/13 16:12