メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 新規取得したドメインの支払い

質問

  • 新規取得したドメインの支払い
  • 本文:

    ドメインを新規に2つ取得しました。
    1つを決済しもう一つを決済しようとしたらどこにも見当たりません。
    どこを見れば未決済のドメインが出るのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:yumekagerouさん投稿時間:2012/04/05 13:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.690

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    空きドメイン検索→(プリペイド事前購入)→決済→新規ドメイン取得
    上記のような流れになるので、新規ドメイン取得時には未決済のドメインというのは存在しない(決済を完了するまでは誰でも先着順で取得可能)と思います。もう一度検索してみたら「取得できます」となってないでしょうか。

    他社でも似たような感じで、決済完了まで取得予約のようなものはないと思います。ここはプリペイド入金後に決済をしないといけないのでその点だけは注意ですね。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/04/05 21:16
質問者からのコメント

ご回答を頂きありがとうございました。

説明足らずですみません。

空きドメインを検索をし2つ押えました。
で、自分の管理画面に入ると未決済と言う事でその2つが表示されており1つづつカード決済をしようとし1つを決済をし管理画面に戻ると残りの一つが消えてたのです。
他社では3つ押え1つづつ決済をしても未決済のドメインは残って更に決済をする事も出来ました。

尚、すぐさまドメイン検索をすると取得できませんになっていました。
わずか30秒足らずの間に他の方が取得されたのでしょう。

重ねてご回答を頂きありがとうございました。

回答 No.695

  • 本文:

    期限切れドメインなどの人気のあるドメインだったのかもしれません。他社も含めて取得できます・できませんは混雑時はそのまま鵜呑みにできない時もあります。事前にプリペイド入金しておけば、他社のクレジット決済で認証が入るよりもこちらの方が早い場合もあります。

    whois検索で登録されているとダメですね。
    ttp://whois.muumuu-domain.com/

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/04/06 14:40

回答 No.753

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/05/02 10:59