メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > ミニバードが統合の連絡で内容は?

質問

  • エコノミー

    ミニバードが統合の連絡で内容は?
  • 本文:

    今日、ミニバードがスターサーバーへ統合するメールがきました。
    止めて移転しようと計画していたので、とまどっているのですが、統合後の詳しい内容については書かれていません。

    まえにも話題になっていましたが、どうなるんでしょうか

    新契約でスターサーバーは、ミニバードと持てる個数などが劣るので、ミニバードの条件が引き継がれたらお得です。

    お得に統合されるのなら、慣れているここでもう1つ別契約など、継続利用を考えています。
    引っ越し予定だったのであまり公式内容しらべてないですが、知っている方いたらお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:towlさん投稿時間:2019/02/06 23:03
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8416

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    MySQLに関しては、新契約だと1個、統合(自動移行)だと5個のようですね。

    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2270
    https://www.netowl.jp/starserver/#i2

    少なくとも Ruby と Python は、バージョンが上がることにより、運用しているCGIプログラムによっては互換性がなくなるおそれがあります。
    共有SSL(TLS)証明書はないので、Let's Encrypt の証明書などに替えることになるでしょう。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/02/06 23:12

回答 No.8417

  • 本文:

    >ミニバードの条件が引き継がれたらお得です。

    https://www.netowl.jp/starserver/#i2

    引き継がれるらしいけど・・。

    MYSQLは5個なんじゃないですかね。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/02/06 23:20

回答 No.8422

  • 本文:

    レスありがとうございます

    公式でもSQL5個ですね。
    そのほか環境の違いがでますが、良くなるので影響を受ける人はほぼいないでしょう。

    旧との統合についてはありますね、ここに。そしてここだけのようですね。
    https://www.netowl.jp/starserver/#i2

    うれしい条件ですが、統合遅すぎて他サーバーも使ってる。

    あと、メルアド等も引き続き使えるとのこと。
    まあ、良い方向で引き継がれました。

  • 投稿者:towlさん 投稿時間:2019/02/07 13:08