『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ライトでテストしたい

質問

  • ライトでテストしたい
  • 本文:

    ライトで現在ヤフ−形状しているホ−ムペジを試してみたい。御社のマニュアルに沿って手続きしているが分かりにくいので教えていただきたい。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ラヴチャンさん投稿時間:2019/02/06 11:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8409

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    今に始まったことではなく時々あるのですが、このように「何が解らないのか判らない」御質問では、
     逆質問をして疑問点を特定するか、
     マニュアル以上の内容を書くか、
    ということになるわけで、とりわけ後者はこの掲示板では無理があります。
    それなりの労力をかけてつくったであろう公式のマニュアルでさえ、完璧には程遠い内容です。
    https://www.star.ne.jp/manual/lite.php

    ですから、マニュアルを読んでも解らない点はあってもおかしくありませんが、
    であれば、読んで何が解らなかったかを具体的に絞り込んでくださらなければ、回答のしようもないということです。

    少なくとも、何が解らないのかを、この掲示板に「コメント」や「回答」(いわゆる自己レス)で書き込んで特定しないと、満足のいく解決にはならないでしょう。


    例えば、単純に申込手続というだけなら
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_application.php
    に書いてあるとおりです。

    しかし、申込が完了したとして、
    そのあとのFTP接続やアップロードや、制作作業などに関する質問もあるでしょうし、
    本契約の申込や決済に関する質問もあるでしょう。

    例えば「Yahoo! ジオシティーズ」から引っ越すということであれば、
    どうやって移行するのかという問題も出てくるでしょう。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/02/06 18:23

回答 No.8396

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    どこで躓いていて、どこがわかりにくいのか具体的に書かないと第三者には状況が理解できません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/02/06 11:41

回答 No.8398

  • 本文:

    説明を読んで使えこなせないと思うなら、要は「あなたには無理・あるいは向いていない」ということではないのかな?

    もっと手取り足取り教えてくれるところを探すとか、サイト作成の入門書を一通り読んでからのほうがいいのでは?

    # ま、いつものことだけれど、
    # 質問をするカテゴリも適切に選べないなら、「御社のマニュアルに沿って」と言うのには無理があると思うよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/02/06 12:16