『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    サーバー管理ツールに入れません
  • 本文:

    FTPに入って新しいページをアップしようとしていたら、サーバー管理ツールに入れなくなりました。
    サーバー管理ツールをクリックすると、何も書かれていないまっさらなページが表示され、一向にかわりません。
    これまではサーバー管理ツールからFTPに入れていたし、これまでにも何度かページや画像のアップもしています。

    また、FTPに直接ログインしようとしても無効扱いされログインできません。
    サイトのURLに飛ぼうとしても、無効なURLだと扱われます。

    無料なので多少は仕方ないのかもしれませんが、
    これまでは普通に作業できていたので焦っています。

    どなたかお分かりの方がいらっしゃれば、解決策を教えていただきたいです。

    何卒よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:たはさん投稿時間:2019/02/03 18:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8380

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ・契約状態に問題がないか
    「メンバー管理ツール」→「スターサーバー管理」→「無料プラン管理」の、「契約単位」「状態」を確認

    また、無料プランにも契約更新手続が必要になったので、
    今後は、サーバアカウントの「凍結」→削除になる事例が続出してくると思われます。


    ちなみに、ネットオウルからの通知・連絡などはメールです。
    登録メールアドレスが、使えなくなっている、メールチェックしていない、迷惑メールフォルダに入ってしまっているなど、ないようにすることは重要です。


    ・障害・メンテナンス情報に載っていないか
    https://www.star.ne.jp/free/support/information.php

    今回は載っていませんね。


    ・それでも原因が見当たらならければカスタマーサポートに連絡

    実際に、ネットオウル側の障害でしたというのは私も経験あります。
    これは、ユーザ側では無理なので、カスタマーサポートに問い合わせるしかないですよね。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/02/03 20:40

回答 No.8379

  • 本文:

    FTPのログを「省略せず、あるがまま、全文引用」してみたら?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/02/03 19:40

回答 No.8482

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/02/16 10:45

回答 No.8484

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/02/16 10:45