質問
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フリー
サーバー管理ツールに入れません -
本文:
FTPに入って新しいページをアップしようとしていたら、サーバー管理ツールに入れなくなりました。
サーバー管理ツールをクリックすると、何も書かれていないまっさらなページが表示され、一向にかわりません。
これまではサーバー管理ツールからFTPに入れていたし、これまでにも何度かページや画像のアップもしています。
また、FTPに直接ログインしようとしても無効扱いされログインできません。
サイトのURLに飛ぼうとしても、無効なURLだと扱われます。
無料なので多少は仕方ないのかもしれませんが、
これまでは普通に作業できていたので焦っています。
どなたかお分かりの方がいらっしゃれば、解決策を教えていただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。 - 緊急度:急ぎ投稿者:たはさん投稿時間:2019/02/03 18:45
回答 No.8379
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本文:
FTPのログを「省略せず、あるがまま、全文引用」してみたら?
- 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/02/03 19:40
回答 No.8482
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/02/16 10:45
回答 No.8484
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本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/02/16 10:45
回答 No.8380
この回答がベストアンサーです
・契約状態に問題がないか
「メンバー管理ツール」→「スターサーバー管理」→「無料プラン管理」の、「契約単位」「状態」を確認
また、無料プランにも契約更新手続が必要になったので、
今後は、サーバアカウントの「凍結」→削除になる事例が続出してくると思われます。
ちなみに、ネットオウルからの通知・連絡などはメールです。
登録メールアドレスが、使えなくなっている、メールチェックしていない、迷惑メールフォルダに入ってしまっているなど、ないようにすることは重要です。
・障害・メンテナンス情報に載っていないか
https://www.star.ne.jp/free/support/information.php
今回は載っていませんね。
・それでも原因が見当たらならければカスタマーサポートに連絡
実際に、ネットオウル側の障害でしたというのは私も経験あります。
これは、ユーザ側では無理なので、カスタマーサポートに問い合わせるしかないですよね。