メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > 重要です。メールアドレスを忘れました。質問があります。

質問

  • フリー

    重要です。メールアドレスを忘れました。質問があります。
  • 本文:

    (凄い長文ですが、質問は2つだけです。)

    今のアカウント以外に、ネットオウルにもう一つアカウントをもっています。それで、以前、フリーの方でサイトを作っていました。
    しかし、先日ログインしようとした際、ネットオウルに登録したメールアドレスそのものを忘れてしまいました。ここはメールアドレスでログインするシステムなので、メールアドレスそのものを忘れたらログインも仮パスワードによる復旧もできません。パスワードは一応大体わかっているのですが、メールアドレスがわからないため、何もできません。

    しかし、登録時の認証に使用した電話番号だけは前と同じなので、仮パスワードとメールアドレスをSMSで直接送ってもらえることはできる…と思い、フリーのためサポート対象外である事はわかっていたのですが、この事をサポートに相談しました。パスワードやメールアドレスなど、個人情報である上に、スタッフの方しか知り得ない情報のため、掲示板ではできないからです。

    しかし、SMSに登録メールアドレスが何かを教えてくれるだけで良いものを、やはりそれは無理らしく、

    平素はネットオウルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
    ネットオウルカスタマーサポート担当 (サポートさんの名前)と申します。

    お問い合わせ番号:NW190127175128

    お問合せいただきましてありがとうございます。


    大変恐縮ですが、無料サーバーにおける運用に関するご質問は、サポート対象外といたしております。
    ※ 当サービスでは技術的なサポートを行っておりません。

    そのため本件におけるご相談は以下Q&A掲示板をご活用いただくかインターネット検索などでお調べいただき対応をお願いします。

    ※メンバー管理ツールへのログイン方法につきましてもご登録メールアドレス以外への送付はできませんのでご了承くださいませ。

    ▼Q&A掲示板
    https://secure.netowl.jp/bbs/

    ※ ご質問の際には、パスワードなどは伏せた上でご質問ください。セキュリティ上問題があると判断された質問につきましては、予告なく削除する可能性がございます。

    お手数ではございますが、上記ご確認の程よろしくお願いいたします。

    その他、ご不明な点などございましたらお気軽に当サポートまでご相談くださいませ。

    何卒よろしくお願いいたします。

    と返信されました。
    「運用に関するご質問」ではなく、もはや「救助要請」です。
    「Q&A掲示板をご活用いただくかインターネット検索などでお調べいただき」掲示板に載せられないし、サポートしか分からないメールアドレスの情報を聞いているのにも関わらず掲示板と検索に誘導されましたが、「自分のメールアドレスを調べてログインする方法」など、検索しようがありません。まるで定型文です。
    「メンバー管理ツールへのログイン方法につきましてもご登録メールアドレス以外への送付はできません」だから電話番号を言ってるのに…、です。
    「ご不明な点などございましたらお気軽に当サポートまでご相談ください」こんな定型文程度しか返信できないフリーの利用者に、なぜかご相談くださいとありますが、どうせ無理でしょう…。

    あまりにも長くなりましたが、皆さんに質問です。
    1.このままだと、前のアカウントには二度とログインできません。スターサーバーフリーには、ログイン無しにつき自動解約的なものはありますか?(あるのなら、自動解約を待って新規登録します…。)
    2.サポートが受けられないのであれば、この際有料の方に変更しても良いかなと考えています。いくら電話番号が同じでも、別のアカウントの無料契約を有料に変え(てサポートに相談す)ることなど、できませんかね?

    とんでもなく長文乱文でしたが、質問にお答えいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:ct777さん投稿時間:2019/01/28 11:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8336

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    2017/07/31
    無料で独自SSLが使える!クラウド型高速レンタルサーバー『スターサーバー』リリースおよび既存サービスの統合のお知らせ(8月7日予定)
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=1874

    2018/07/30
    『スターサーバー』無料プランのお申し込み時における「SMS認証」の追加について
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2122


    無料サーバーの利用開始時にSMS認証が必要になったのは去年の夏からですね。


    2018/11/27
    『スターサーバーフリー』『ウェブクロウ』無料プランにおける更新手続きの義務化について
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2221

    連絡のつくメールアドレスを登録しているのならこのお知らせも来ているはずなんですけど。


    >いくら電話番号が同じでも、別のアカウントの無料契約を有料に変え(てサポートに相談す)ることなど、できませんかね?
    「SMS認証」が必要なのはフリーの申し込み時だけです。
    同一アカウント上に有料のサーバーがあったとしても、そのアカウントの持っている無料サーバーに関してはサポートは受けられません。
    無料のものをそのまま有料サーバーに移すサービスもありません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/01/28 14:01

回答 No.8335

  • 本文:

    > 「メンバー管理ツールへのログイン方法につきましてもご登録メールアドレス以外への送付はできません」だから電話番号を言ってるのに…、です。

    他人があなたになりすましてあなたのアカウントを乗っ取ろうとしたときに、どうしたらそれを防げるかを考えたら、答えは自ずからでてくると思いますよ。

    電話番号なんてあなたの知り合いなら誰でも知っているでしょ?

    長い間ネットオウルのサーバーを使っているのなら、ネットオウルからのお知らせのメールがいくつか届いているだろうから、その宛先のメールアドレスがそれなのでは?
    (それが、届かないメールアドレスだったりすると、しょうがないからあきらめるしかない。)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/01/28 12:41
質問者からのコメント

電話番号を知っていようと、他人がSMSを使うことは出来ないはずです…が、無理そうですね。

それより、自動解約ってあるのですか?そのことを知っていたら教えてもらえませんか?