メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • 本契約時に
  • 本文:


    お試しの2週間が終了し、お支払い方法を設定してください見たいなメールが来て

    本契約しようと思ったら、ライトプランなのに12ヶ月¥四千いくらかになっていて、月額\250だと金額が違く表示されています。このままクレジットカードの登録をしたらその金額で引き落とされてしまいますよね。

    どうしたらいいですか?

  • 緊急度:緊急投稿者:kiyomi@kiyomiさん投稿時間:2019/01/21 12:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8286

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    先に回答したとおりですが、

    > どうしたらいいですか?

    かりに2か月分延長が適用されているのだとしたら、初期費用1620円がかかる一方で、270円×2で540円分を使えることになります。

    それで納得がいかないようでしたら本契約しないという選択肢はあり、それならば試用期間中に関しても料金は一切かかりませんが、
    「【スターサーバー】サーバー試用期間終了に関するお知らせ」のメールにも書いてあるように、
    サーバアカウントは凍結され、一定期間経過後に削除されます。
    つまり、当然ですが、サーバは使えなくなり、設定やデータも削除されることになります。


    「ライトプランをやめてエコノミープランにしたい」ということでも、
    スターサーバーのプラン変更はアップグレード(上位プランへの変更)のみですので、
    いまのサーバアカウントをやめて、申込み直す必要があります。

    「2か月延長よりも初期設定費用無料のほうがよかった」とかいうことであっても、いうまでもなく、申込み直さないと無理です。

    つまり、新しいサーバアカウントで、再設定しなおしたりデータなどをアップロードしたりする必要が生じます。


    ちなみに、
    「初期設定費用無料キャンペーンやるんだったら2か月延長キャンペーンなんてやらないでほしい」と思う人は多いかもしれませんが、
    ネットオウルポイントが貯まっているときは初期設定費用に全額充当可能ですし、
    最上位のビジネスプランを申込むときであれば2か月分の料金のほうが高いので、
    2か月延長の方が得だという場合もあります。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/21 16:26

回答 No.8285

  • 本文:

    「お試し」の申込から2週間弱でしょうから、申込んだのが1月早々でしょう。
    そうするとその頃は「無料で2ヶ月延長キャンペーン」(2018年12月21日より2019年1月17日まで)のときで、
    現在の「サーバー初期設定費用0円キャンペーン」ではないでしょう。

    そうすると、契約期間12か月にすると、初期設定費用を加えて4860円です。だとすると正しいです。
    https://www.star.ne.jp/service/lite.php
    https://www.star.ne.jp/support/faq/contract_year_2.php

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/21 13:21

回答 No.8289

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    サポートに連絡して、相談すればどうでしょうか?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/01/22 00:46

回答 No.8402

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/02/06 15:29