メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > データベース名とWPインストールしたURL

質問

• スタンダード

データベース名とWPインストールしたURL
  • 本文:

WPを20インストールしたら、MySQLの上限になりこれ以上インストールできなくなりました。

どれか削除しようと思います。

MySQL一覧 のデータベース名がどのドメイン(URL)にインストールされたものか表示させることができないでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:rainbow-troutさん投稿時間:2019/01/12 18:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8257

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

一瞬で一覧というわけではないですが、

phpMyAdmin にログインして、データベースを選び、
    「SQL」のタブをクリックしてコンソールを開いて

select * from wp_options where option_name = 'siteurl';

を実行すると、そのデータベースに設定されているインストール先が表示されます。

---

反対に、削除したい Wordpress サイトを決めてから、該当のデータベースを見つけるのならば、
    wp-config.php 内の DB_NAME にデータベース名が書いてあります。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/12 19:56
質問者からのコメント

2つの方法、どちらも確認できました。

助かりました。ありがとうございました。