メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 解約の仕方を教えて下さい。

質問

  • 解約の仕方を教えて下さい。
  • 本文:

    タイトルに同じく
    解約の仕方を教え下さい。

  • 緊急度:通常投稿者:青空遊歩さん投稿時間:2019/01/11 09:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8245

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    有料サービスの多くは、
    「メンバー管理ツール」の「契約管理」→「決済情報」→「利用中のサービス」から「利用停止」

    スターサーバーフリーは
    「メンバー管理ツール」の「スターサーバー管理」→「無料プラン管理」→「契約メニュー」で「サーバーの解約へ進む」

    スタードメイン無料サーバーのみの利用停止は
    「メンバー管理ツール」→「スタードメイン管理」の「管理ドメイン一覧」から、該当するドメインの「ドメイン管理ツール」→「サーバーの利用停止」

    ネットオウルのアカウント自体の退会は
    「メンバー管理ツール」の「契約管理」→「ユーザー情報」→「登録情報」→「退会申請を行う」
    ですが、退会は、利用中のサービスがない状態(サービスの全てを利用停止にしてから)でないと不可。
    残高があるなどでメンバー管理ツールからの作業では退会不可能な場合もあるので、無理な場合はサポートにメールで依頼するしかないでしょう。(※ネットオウルプリペイドに関しては、残高の返金は不可です。)
    なお、ネットオウルの会員登録自体は無料なので、退会しなくとも料金がかかるわけではありません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/11 14:28

回答 No.8244

  • 本文:

    なにの解約なのかを書いた方がいいでしょう。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3213
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3156

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/01/11 10:34

回答 No.8346

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/01/30 14:30