メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 転出手続きについて

質問

  • 転出手続きについて
  • 本文:

    ご担当者様

    jpドメインの転出について教えてください。

    他社への転出手続きの際、必要な手続き(作業含む)はありますでしょうか。

    他社で手続きを勧めれば、こちら側でなにもせず、手続きは完了するのでしょうか。

    お手数をおかけしますが、ご教示いただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:wayupさん投稿時間:2019/01/10 15:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8243

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    まずは、移管先に問い合わせてください。

    おそらくは、移管元へ承認依頼を登録者自身が行う必要があり、移管先からその旨の回答があるでしょう。
    つまり結局は、あなた自身がネットオウルのサポートにメールで承認の依頼をすることになるかもしれません。


    .jp ではドメインの移管は、通常は「指定事業者の変更」によって行います。

    JPRS(レジストリ)は、
    「変更の手続きについては変更先の指定事業者(これから管理を依頼したい指定事業者)へお問い合わせください。」
    と言っています。
    https://jprs.jp/faq/application/

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/10 17:19
質問者からのコメント

ご案内、ありがとうございます。
サービスフロー上、先に「解約手続きが必要」などのルールがあるかと思い、質問をなげたつもりだったのですが、送り先が間違っていたようで失礼しました。

アドバイス、ありがとうございました。

回答 No.8242

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    各サービスのお問い合わせページ一覧
    https://www.netowl.jp/support/support.php

    ここに書いても返答はないと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/01/10 15:57
質問者からのコメント

使い方がわからず、大変失礼しました。
ご指摘、ありがとうございます。

回答 No.8351

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/01/30 14:39