質問
- 転出手続きについて
-
本文:
ご担当者様
jpドメインの転出について教えてください。
他社への転出手続きの際、必要な手続き(作業含む)はありますでしょうか。
他社で手続きを勧めれば、こちら側でなにもせず、手続きは完了するのでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いします。 - 緊急度:通常投稿者:wayupさん投稿時間:2019/01/10 15:26
回答 No.8242
-
本文:
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
各サービスのお問い合わせページ一覧
https://www.netowl.jp/support/support.php
ここに書いても返答はないと思います。 - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/01/10 15:57
質問者からのコメント
使い方がわからず、大変失礼しました。
ご指摘、ありがとうございます。
回答 No.8351
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/01/30 14:39
回答 No.8243
この回答がベストアンサーです
まずは、移管先に問い合わせてください。
おそらくは、移管元へ承認依頼を登録者自身が行う必要があり、移管先からその旨の回答があるでしょう。
つまり結局は、あなた自身がネットオウルのサポートにメールで承認の依頼をすることになるかもしれません。
.jp ではドメインの移管は、通常は「指定事業者の変更」によって行います。
JPRS(レジストリ)は、
「変更の手続きについては変更先の指定事業者(これから管理を依頼したい指定事業者)へお問い合わせください。」
と言っています。
https://jprs.jp/faq/application/
質問者からのコメント
ご案内、ありがとうございます。
サービスフロー上、先に「解約手続きが必要」などのルールがあるかと思い、質問をなげたつもりだったのですが、送り先が間違っていたようで失礼しました。
アドバイス、ありがとうございました。