メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ホームページ作成方法

質問

• ホームページ作成方法
  • 本文:

会社OB会の連絡事項、宴会風景写真。動画をアップし、会員に閲覧させたい。

• 緊急度:通常投稿者:テニヤンさん投稿時間:2019/01/05 09:56
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8215

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

いわゆる「ホームページ作成ソフト」を使用して(「静的な」ウェブサイトを)制作してアップロードするか、
    あるいは、Wordpress のようなコンテンツ管理システム(CMS)をサーバ上にインストールして制作するか、でしょう。

なお、HTML の理解があればテキストエディタで制作していくことも可能ですが、初心者がそこまで至るには期間と労力が必要です。

かりに Wordpress を使うとすれば、
    スターサーバーのライトプラン以上か、スタードメイン無料サーバーか、スターサーバーフリーのPHP+MySQLプランでは、Wordpress をインストールして使うことが可能です。

また、アップロードする内容からするとプライバシーがかかってくることから、パスワード制限をかける必要があるかと思います。
    Wordpress であればその機能はありますし、
    Wordpress でなく静的なウェブサイトを制作するのであっても、スターサーバーの「サーバー管理ツール」でパスワード制限を設定することは可能です。

なにも知らない初心者が静的なウェブサイトを制作するのには時間がかかるので、
    最も手っ取り早いのは、Wordpress に対応するプランを契約して、Wordpress をインストールし、制作していくことだろうと考えられます。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/05 17:02
質問者からのコメント

ありがとうございます。
今二つの方向で進めています。
1)ホームページ作成ソフトまめわざを使って作りつつあります。
2)wordPressを使って、より良い環境でホームページを立ち上げることです。具体的な方法は見いだせていません。これから少しずつ理解していこうと思います。

回答 No.8212

• 本文:

>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

サーバーはスペースを提供する場所でしかないので、利用したいサーバーで使える機能をWeb上で探して自分でサーバーにインストールし設定するか、ローカル環境で作成したものをサーバーにアップロードするかになります。

全部をサービス提供側で用意して欲しいのであれば、そういうサービスを自分で探し出す必要があります。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/01/05 14:01
質問者からのコメント

もっともな意見だとは思いますが、あまり親切とは思えません。
具体性が見いだせないからです。
方向性を示すことが回答であり、あまりうれしい回答ではありません。