メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > ドメインなしでは表示できるのに

質問

• スタードメイン無料サーバー

ドメインなしでは表示できるのに
  • 本文:

スターサーバーをレンタルしてデータを格納、スタードメインを取得して表示されるように設定を変更しています。
    ドメイン設定しないままだとHP表示は問題ないのですが、ドメインを介してみると下記エラーで表示されないのですが、よく理解できません。

===

500 Internal Server Error

アクセスしようとしたページは
    表示できませんでした。

CGIやPHPなど内部参照におけるエラーの為、
    目的のページが表示できなかったことを意味します。

以下のような原因が考えられます。

•断続的に発生する場合:
    CGIの負荷が大きい(CGIプロセスが多数動作している)。
    •常に発生する場合:
    CGIのパーミッション設定に誤りがある。 / CGIのソースコードに問題がある。/ .htaccess の記述に誤りがある。

===

理由にお心当たりの方にアドバイスをお願いしたいです。

• 緊急度:通常投稿者:はるさぶろうさん投稿時間:2019/01/03 08:50
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8189

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

スタードメインで取得した独自ドメインを、別途借りているスターサーバーに追加設定したということでしょうか。

投稿カテゴリが、スタードメイン無料サーバーになっていますが、
    スタードメイン無料サーバーではなく、スターサーバーのいずれかのプランを使っているということですよね?
    それとも、スターサーバーフリーでしょうか?
    (投稿カテゴリ違い)

>ドメイン設定しないままだとHP表示は問題ないのですが、ドメインを介してみると下記エラーで表示されない

設定した独自ドメインだとエラーで、初期のドメイン(example.stars.ne.jpの形式のもの)だとエラーが出ないということですよね?

ドメインごとにアップロード先ディレクトリは異なるので、一箇所だけにアップロードしても同じものは表示されませんが、
    両方のディレクトリにアップロードしたのでしょうか?

そして、アップロードした「データ」は何でしょうか?
    CMSですか?
    php や cgi ですか?
    index.html のような静的ファイルですか?

スターサーバーフリーだと、 .htaccess の機能に一部制限がありますので、この制限に引っかかってもサーバエラーになります。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/03 09:47

回答 No.8188

• 本文:

URLは?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/01/03 09:27

回答 No.8190

• 本文:

補足的訂正の自己レスです

>ドメインごとにアップロード先ディレクトリは異なるので、一箇所だけにアップロードしても同じものは表示されませんが、
    >両方のディレクトリにアップロードしたのでしょうか?

ドメインごとには、サーバ内部ではディレクトリで分かれているのですが、
    ユーザ側としては、FTPアカウントで分かれることになります。

それに対して、サブドメインの場合は、同じFTPアカウントで、ディレクトリが分かれます。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/01/03 09:55

回答 No.8306

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/01/23 14:56