メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > wordpressログイン画面に辿りつけない

質問

  • ライト

    wordpressログイン画面に辿りつけない
  • 本文:

    ある日突然にwordpressサイトにアクセス出来なくなりました。下記のメッセージが表示されます。
    なにが何だかわかりません。
    お分かりになる方みえますでしょうか。

    以下、表示メッセージ
    -------------------------
    無効なURLです。
    プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
    しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • 緊急度:通常投稿者:jurakuenさん投稿時間:2018/12/17 21:03
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8091

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > 無効なURLです。

    というメッセージは、該当するドメイン等がサーバに設定されていないときに出ます。

    ・サーバ上での該当するドメインの設定が削除されてしまっている(人為的ミスあるいは何らかの障害)
    ・契約期間切れなどでのレンタルサーバの停止
    ・当該ドメインの DNS レコードの誤り(違うサーバのIPアドレスを指している)
    ・https が設定されていないのに https でアクセスした


    > ある日突然に

    と聞くとやはり、
    ・契約期間切れ
    ・ドメインが、連絡不達による凍結や有効期間切れなどで無効になっている
    というのが定番なんで……

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/12/17 23:44
質問者からのコメント

ayaguchiさん

いつもありがとうございます。
httpsアクセスが拒否される状況が続いていましたので、
独自SSL化の設定の削除・再設定を行った記憶があるのですが、
その操作が繰り返しであった為に正常に設定されなかった可能性があったのではないか。と今思っています。

契約期間切れ
DNSレコードの誤り
などはありませんでした。

ご指摘ありがとうございます。返答が遅れましたことお詫びします。

回答 No.8090

  • 本文:

    可能性として
    1.レンタルサーバーの契約期間が満了し、継続分の料金を支払っていない
    2.何かの間違いでサイトを削除してしまった
    3.何かの間違いでWordPressの初期化を選んでしまった

    「ある日突然に」のパワーワードで「ドメインを明示せず」では思い付くのはこれくらいですね。

  • 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2018/12/17 23:32
質問者からのコメント

Don.Gabacho さん

回答ありがとうございます。

1.レンタルサーバーの契約期間は確認しましたが、来年2月まで契約期間は継続さ
れており、問題ありませんでした。

2.WEB FTPによりディレクトリを確認しましたが、必要ファイル等は確かにそこにありました。

3.Wordpressの初期化をダッシュボードよりしてしまったのかもしれません。

仮にこの3のケースだとしますと、どのような回復手順が考えられますでしょうか?


返答が遅くなりましたこと申し訳ありません。

回答 No.8191

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/01/03 10:03