『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メール送信エラー

質問

  • メール送信エラー
  • 本文:

    いつもお世話になっております。

    メール送信時エラーが出ってご確認いただけますと幸いです。

    したのようなエラー出ますがメールサーバからdnsbl.sorbs.netのリストを参考してますか?
    ------------------------------------------------------------
    Sending failed; nested exception is: class javax.mail.SendFailedException: Invalid Addresses; nested exception is: class javax.mail.SendFailedException: 554 5.7.1 Service unavailable; Client host [211.110.34.249] blocked using dnsbl.sorbs.net; Dynamic IP Addresses See: http://www.sorbs.net/lookup.shtml?211.110.34.249
    ------------------------------------------------------------
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:bnssystemさん投稿時間:2018/12/11 11:48
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8047

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ログに書いてあるとおり、
    http://www.sorbs.net/lookup.shtml?211.110.34.249
    で調べたら、当該IPアドレスがブラックリストに載っていることが判ります。

    過去にスパム送信に用いられたことがあったなど、なんらかの理由でブラックリストに載っているものと思われます。
    心当たりがなければ、SORBSに申請してリストから消してもらうことでしょう。


    そもそも、なんで韓国のIPアドレスに対してメール送信を要求しなければならないかも問題ですが。

    $ whois 211.110.34.249 -h whois.apnic.net
    ----
    inetnum: 211.110.0.0 - 211.110.239.255
    netname: broadNnet
    descr: SK Broadband Co Ltd
    admin-c: IM670-AP
    tech-c: IM670-AP
    country: KR
    ----

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/12/11 13:36

回答 No.8044

  • 本文:

    エラーメッセージは、「省略せずに全文あるがまま」引用しないと役に立たないんですよ。

    (nestedと書いてあるのに、ちっともnestしていないし。)


    ま、211.110.34.249は、韓国のIPアドレスだから、そっちに文句を言った方がいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/12/11 12:10

回答 No.8046

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/12/11 13:28

回答 No.8048

  • 本文:

    それから、日本は、通信の秘密が憲法で保証されているから、当事者が希望しない限り、サーバー会社が独断で、spamメールを排除することはできないんですよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2018/12/11 14:20

回答 No.8158

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/12/27 17:47