メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > アカウントが取れません

質問

  • アカウントが取れません
  • 本文:

    登録したのはフリーだと思ったのですが、間違いましたので取り消し・出来ますか?出来たらフリーニ登録し直ししたいのです。宜しくお願いします返信待ってます。

  • 緊急度:通常投稿者:ワンルームさん投稿時間:2018/12/08 12:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.8034

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    スターサーバーフリーへのお申し込み方法
    https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_application_1.php

    どこまでやったのかわかりませんが、スターサーバーのサービスを利用するためにはまずネットオウルIDを取得する必要があります。
    その上でフリーの申し込みを以下からする必要があります。
    https://www.star.ne.jp/free/plan.php

    ここの上部などからも入れる「メンバー管理ツール」はネットオウルIDごとのものになるので、有料のものも無料のものもそこから管理します。

    メンバー管理ツールで何ができるの?
    https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_account.php

    無料のものしか使う気がないのに、「契約管理」とか出てきてビビる人が一定数いるみたいですけど、共有の管理画面しかないので無料専用の管理画面のみ使うということはできません。



    2018/11/27
    『スターサーバーフリー』『ウェブクロウ』無料プランにおける更新手続きの義務化について
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2221

    5か月に1回は管理画面に入らないといけなくなりました。


    スターサーバー レンタルサーバープラン利用規約
    https://www.netowl.jp/rule/starserver_server.php
    第5章 [ 無料プランに関する特則 ]
    第20条 利用の停止
    >(2) 長期間放置して更新が行われず、かつ利用者が登録している電子メールアドレスを用いて利用者との連絡が取れない場合


    xdomainでも無料サーバーとドメイン管理を分けるという告知が出ているので、放置で置いておける場所というところを探しているのならなかなかないんじゃないかと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2018/12/08 13:54

回答 No.8035

  • 本文:

    1) ネットオウルID(会員登録)は、ネットオウルのサービス全般を管理するためのものなので、スターサーバーフリーでも必要です。会員登録は無料です。

    2) ネットオウルIDを取得したらはじめて、「スターサーバー申し込みフォーム」にログイン可能になりますので、手続が進められます。
    https://secure.netowl.jp/netowl/?action_register_starserver_index=true&plan=free

    3) なお、スターサーバーフリーの上記契約手続には、SMS認証が必要です。表示される指示に従って進めてください。
    (日本国内のキャリアの番号のSMS機能が必要です。国外の番号は不可。
    国外からのSMSの受信を禁止にしないよう、キャリア等および端末の設定には注意。認証のためのメッセージは国外から届きます。)


    ※有料のスターサーバーの方にあやまって契約するということはまずないとは思いますが、かりに契約したとしても、2週間はお試し期間で料金が発生しないため、そのあいだに解約すれば無料で済みます。
    https://www.star.ne.jp/support/faq/contract_quit.php

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2018/12/08 14:14

回答 No.8157

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/12/27 17:46